織巻寿々 ネタバレ感想 ジャックジャンヌ | ゲーム日和

ゲーム日和

主に、女性向けのゲームについての感想を書いています。

ゲーム大好き!!
お気に入りの作品を求めてつまみ食いも多いです。

ハッピーエンド至上主義。
闇、病み耐性はありません(´Д⊂)

訪問ありがとうございます!

ジャックジャンヌ、ネタバレ感想です。やっとスズ君攻略しました……ここに辿り着くまで長かった…(遠い目)

ジャックジャンヌが発売されてはや一年お祝いキラキラなんとか、今年度中にクリア出来て良かったです照れ
それでは、ネタバレしながら感想を綴っていきますので、ネタバレしても大丈夫だよニコニコの方だけお進みください!




織巻寿々  (CV:内田雄馬)

スズ君、どこまでも真っ直ぐで素直な良い人ですね。その人柄が演技にも出ていて、まさに主役!!太陽のような人だなぁおねがい

毎回じっくり見てしまう新人公演。
鈴かけの木をこえて……大好きですチュー希佐ちゃんもスズ君も、とてもきれいな声音譜
新人公演を見て、購入を決意したので思い入れがありますニヤリそれまでバックの映像も歌詞も無かったのに、公演でバーンとお披露目されたときの衝撃……びっくりとんでもない物が出てきた!!という感覚になったのを覚えています。
スズ君が新人公演で寝坊してしまってから、公演前には毎回必ず、根地先輩から確認されてるのがイイですよね爆笑そもそも、新人公演の時も、寝過ごして遅刻したスズ君を責めなかった先輩達…器の大きさが分かりますラブ

夏公演では、王様とは違ったタイプでしたが、スズ君に合ってる役だった印象。そこまで大きな問題もなく経験を積んでいたと思われます。このままジャックエースへの道に突き進んで行くのかなぁ??と思っておりましたおねがい
それなのに、秋公演では怪我のため役を降りることに。あの時、創ちゃんに譲ったけど悔しい気持ちはすごく伝わってきました。
結果的に違う役をすることになりましたが、役を完成させられなかった事についてはずっと引っかかるものがあったんですね。創ちゃんは、全く違う人物を演じたわけですから…

冬公演では役の複雑な感情を掴めずに苦しみましたガーン
素直で真っ直ぐで、裏表のないスズ君には自分と違い過ぎる役に戸惑ってました。
それでも確実にスキルアップしていって、やっと掴んだ最終公演でのジャックエース!

最終公演の練習が始まった時点では、まだ希佐ちゃんと恋愛に関する話はしてないんですよね。まだ女だとバレただけ。
そこから、希佐ちゃんへの想いを自覚したけど、希佐ちゃんには伝えられない。希佐ちゃんを想うからこそ…だったのかな。
希佐ちゃんへの想いを隠すことで、本来のスズ君の良さまで見えなくなっていきました。でも、全てをさらけ出して演技をすると覚悟して、役を完全に自分のものにしました照れ
それなのに、また足を傷めてしまったスズ君…
足の怪我は、すっかり治ったと思っていたのにまさかここで?!とハラハラしましたえーん
スズ君に任されていた公演最後の部分。そこで希佐ちゃんがシシアの言葉を借りて、チャンスに怪我の事を伝えるところが良かったです。

私を庇ってくれた時に怪我したんだよね??

希佐ちゃんは、スズ君がセットが倒れたときに怪我したんだってちゃんと分かってる。スズ君も、その言葉で希佐ちゃんが気付いたことに気付きました。そして、二人の気持ちがチャンスとシシアにシンクロして…ラブ

公演後、本当にキスしたってバレてないよね…??と思っていたら、しっかりバレてた爆笑そこでさらりと認めるスズ君素敵♡
でもお芝居の世界なので、スズ君みたいにあっさり認めた方がかえって自然なのかも口笛
根地先輩に、ガチチューラブラブは希佐ちゃんの方が求めてたって言われた時はびっくりしたけど、説明を聞いてみると納得キョロキョロたしかにスズ君、紳士だわラブ

そういえば、今更なのですが…
今回、初めて公演の台本を読みましたびっくりそれまで最終公演はもちろん、新人公演に始まり冬公演まで、台本の中身は読んでいなかったのです。
スズ君ルートが終わって、最終公演の台本だけですが読んでみました。
なぜ今回読んでみようと思ったかというと…
公演最後の部分はスズ君に任せたぶっつけ本番だったので、もともとの台本には何て書かれてたのかなぁ?と気になったのですニコニコ
あと、公演後に根地先輩の所に行ったときに、
(希佐ちゃんのシシアが、あそこまでチャンスを求めるようにならなければ)チャンスが何が何でもシシアを壁の上から降ろす。そうすると、根地先輩が新国家の国名や、シシアのその後とか色々考えなきゃいけないから大変なことになってたガーン
と言われたので、実はプレイ中の公演では出てこない情報があるのかも?と思ったのですニコニコ

結果……
読んで良かった!!!
壁の上での事はぶっつけ本番だったので、プレイ直後の私は、あの最終公演の流れから台本に沿って場面が脳内再生されました…えーん
最後の歌を歌い終わってからの場面、シシアがチャンスに話しかけるところ…ぐっときましたえーん
あと、それぞれのキャラクターに、ちゃんとその後があったのですね。
そして初めて知るクロウリーの出自…名前を2度見しましたキョロキョロこの辺りは根地先輩ルートでは明らかになるのかな?楽しみウインク
台本を全く読んでいなかったのは、おそらく私だけだろうと思いますが…未読の方はぜひ♡


ほとんど最終公演での感想になってしまいましたが、スズ君ルートでは、1年生がたくさん頑張っていて良かったです。頼りになる3年生が卒業しても、こうやって技術も舞台にかける想いも伝えられていくんだろうなぁおねがいと思いました。
そして創ちゃん!最終公演の練習中に、鳳君をバッサリ!!あの鳳君を黙らせるなんて…強くなったね、創ちゃんおねがい
創ちゃんの一言で、一気にしどろもどろになってしまう鳳君が良かったですニヤリ色々言ってはいたけど、スズ君の事を認めてたのねおねがいたぶん、希佐ちゃんや創ちゃんの事も音譜


さて、次は根地先輩攻略に向かっています。
根地先輩、色々気になるけど抱えているものは深そうですね。
でも、創ちゃんの時よりは攻略に前のめりになっています…今のところ口笛特に、夏公演後の創ちゃんとのやり取りが大好き過ぎて!!楽しみです爆笑