世長創司郎 ネタバレ感想 ジャックジャンヌ | ゲーム日和

ゲーム日和

主に、女性向けのゲームについての感想を書いています。

ゲーム大好き!!
お気に入りの作品を求めてつまみ食いも多いです。

ハッピーエンド至上主義。
闇、病み耐性はありません(´Д⊂)

訪問ありがとうございます照れ


ジャックジャンヌ、ネタバレ感想です。今回は、創ちゃんのベストエンドのクリア感想を思いつくままに!綴っていきます。

ここからは、ネタバレしても大丈夫な方のみどうぞニコニコ






世長創司郎  (CV:佐藤元)



白田先輩が終わり、次にスズ君に行こうかと思っていたのですが、創ちゃんからなんとなく闇オーラを感じ取り。他の方のブログを見てみても、重いとか暗いとか病んでるえーんと書かれていましたえーん

ここで闇(病み)オーラに負けてしまうとモチベーションが保てなさそうだったので、先に攻略する事にしたのです。


結果。

私、ベストエンド迎えられるかなぁ?!ガーン

というくらい、途中心配になったルートでした。もともと闇·病み耐性はないので、創ちゃんがどう幸せになれるのかハラハラしながら見守っていました。

でも、創ちゃんのあの劣等感とか悩みって、多少なりともみんな経験したことあるんじゃないのかな?と思います。

あぁ、この創ちゃんの気持ちわかるえーん

と感じられた方も多いんじゃないかな〜。


それにしても、好きな女の子が男しかいない学校に入って、しかも寮生活までするなんて、気が気じゃないですよねショボーン

支えてあげなきゃ!と思っていても、希佐ちゃんはもちろん、周りの学生も凄すぎて自分が隣に並べないかもしれないってなったら、堕ちていっちゃうのも分かる気がします。


でもでも!!

そんな創ちゃんだって、天才ではないかもしれないけど、すごく才能がありますよね!

仲間達は、そこをちゃんと分かってるニコニコ

特に根地先輩は、早くから見抜いていたんだろうなぁと思いました。将来は根地先輩のように演出とか脚本とか書くようになるんじゃおねがいと期待しちゃいます照れ



素敵な仲間に囲まれて、クォーツは良いクラスですよね!!


特に、先輩たち人が出来過ぎてますよね。あんな先輩たちなら、ついて行きたくなるのもわかります!!

自分たちがサポート出来るうちに、出来るだけの事をしてあげたいっていう優しさおねがいそれも、創ちゃんをはじめクラスの皆の未来を思えばこそなんですよね照れ

特に印象に残っているのが、根地先輩キラキラ

本当に皆の事をよく見ているし、考えてるんだなぁ、と感心。最終公演の前に、根地先輩がメンバーそれぞれをどう思っているかを話してくれるシーンが心に残っています。根地先輩、素敵ラブ


そして、スズ君も!

なかなか、面と向かって言ってくれる友達っていないですよ。喧嘩になるって分かっていても、厳しい事をあえて言ってくれるの素敵ですよねおねがい




途中ハラハラしましたが、素晴らしい仲間に恵まれて、創ちゃんはこれからすごく伸びていくんだろうなぁおねがいという、その後も楽しみになるようなルートでした!




ここにきて根地先輩が気になって仕方ないのですが、次はスズ君の攻略に向かいますニコニコ

新人公演のペアですからね。わくわくします爆笑