選挙の後は、安藤先生 | ともに成長し、成功を創る 創成窪田株式会社設計事務所 経営コンサルティングブログ

ともに成長し、成功を創る 創成窪田株式会社設計事務所 経営コンサルティングブログ

建築設計事務所の経営を専門に支援する経営コンサルタント窪田順司が成功に導きます!素敵な建築は、人を輝かせ、素晴らしい世の中にします!

選挙も便利になりましたね。


今日は、朝から期日前投票に向かいました。

この名簿の順番、どなたが考えられているんでしょうか?

最初と最後は有利ですね。

コンペ・プロポーザルも同様です。

詳しくは、「設計事務所がコンペ・プロポーザルに勝つ!マニュアル」をご購読いただくか、このブログにも以前、書いていますからお読みください。

その後は、安藤先生の講演を聴講して参りました。

安藤先生

素晴らしいです。

皆さん、身を乗り出して聞いていらっしゃいました。

流石、世界のANDOです。

「なぜ?安藤先生は、いろいろな材料がある中で、コンクリートを使われるのですか?」

「木造でも鉄骨でも何でも良いんです。

しかし、コンクリートは20世紀最大の建築資材の発明であり、誰でも使える安価な資材だったんです。だから、採用しています。」

これで終わりません。

「この誰でも使える材料で、誰にも出来ない建築を造るんです。」

世界のANDO先生ですね。

その他にも改めて、いろいろ教えていただきました。