Mr.ChildrenのCD、買いました!! | Beyond―愚直に、ひたむきに生きるー

Beyond―愚直に、ひたむきに生きるー

独立研究者として子ども・若者参画について論文を執筆しています。ちなみに発達障がい当事者でもありますo(≧∀≦)o。よろしくお願いします。

 5月11日(水)に、Mr.Childrenのベスト・アルバム2枚を買いました。新曲「永遠」「生きろ」の2曲も入っており、早速口ずさんでしまいました。「永遠」については、ネット上でだいぶ叩かれているようなところもありますし、「永遠」を好きと思う人は、変化を嫌う人という批評もあるようですが、私は、元々、発達障がいで新しい環境や人間関係に対する適応力が欠けているので、そんな批評も気にせず、聴いています。とはいえ、この曲は、映画「桜のような僕の恋人」のテーマソングであり、この映画の内容を知らない人が聴くと、何のことかわからないというのはあるかもしれません。実際、ボーカルの桜井さんがこの映画に感情移入して「永遠」をつくってしまったという趣旨の発言をしていることからも映画と新曲の結びつきの強さがうかがえます。

 最後に、言い忘れてしまいましたが、Mr.Childrenのデビュー、30周年、おめでとうございます。50周年までぜひ、また新しい曲をつくってほしいと思います。