富士山登山 | Let's enjoy the life

Let's enjoy the life

Bass Fishingを通じて人生の素晴らしさを知って頂けたらと思います。

日本人として一度は、
登ってみたいと思っていた富士山。
いつも遠くから見てばかり。
そんな思いがついに叶う時が来ました。










会社のイベントで富士登山することに!
前日の富士山の様子を高速道路から撮影。
今回は、富士宮ルートからの登山です。









9/1の富士山予報も
1番悪いCコンディションで風が15〜19m。
(当日の予報は、風が前日の予報より2〜3プラスに…。)









朝、登山口に到着時点で風が爆風。
まだ日が登らない真っ暗な約4:30登山開始。









途中から太陽がのぼってきて朝日が。
凄く綺麗でしばらく皆んなで眺めていました。









新七合目の山小屋、御来光山荘。
この辺りまでは天気は良かったですが、
頂上付近は靄がかかっています。
私もまだこの辺りは余裕でしたが…。









元祖七合目、八合目と一気に酸欠で身体が動かず。他の社員の方と大幅に遅れてしまい、
やっとの思いで九合目に到着。









靄?霧に囲まれて前の視界が悪い中、
よくここまで登ってきたなと思う反面、
帰りたい気分MAX!で弱い自分との闘い。
後ろの白い霧と爆風で水滴が
メガネのレンズについて、さらに視界を悪くします。(メガネの人はコンタクトがオススメです)








ちょっと長い休憩。
500円のおしるこが、
今まで飲んだおしるこで1番美味しかった〜。
心も身体も幸せな気分でした。
後もう少しだから頂上目指した頑張ることに!









酸欠で動かない身体に気合を入れて、
無事に12:15という
すごく遅い登頂になりましたが無事に登頂成功!
すごく長い道のりでした。
七から八合目では、悪天候すぎて登頂を
諦める登山客ともすれ違いながら。
気持ちだけで登ってきた感じですね。










私がどうしても登頂したかったのは、
御朱印を頂きたかったから!
ここまで登って来ないと頂けない
御朱印は他とは違う、
特別な思いがこもっています。









下山開始から太陽の光差し始め。
登ってる時の天気がウソのように回復。
まるで頂上達成で心が健やかになった、
心を表しているような天気に恵まれながら、
こんな急な岩場を時には手でしがみついて、
這いつくばって登って来たのかと
思い出しながら無事に16時にスタート地点まで、
下山して無事に富士登山終了しました。