水際のロッジと滑床渓谷 | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

松野町の水際のロッジへ。

ホテルから電話があって、ロッジの手前5分ぐらいのところが工事をしていて、毎時:00-:10の10分間しか通れないってびっくり


道の駅 虹の森で時間調整して出発しました。

ホントにホントに細い道が大雨で土砂崩れがあって工事中で、めちゃめちゃ怖かった汗


昔、森の国ホテルには何度か泊まったことあるのですが、水際のロッジは初めて音譜


ロビーにはコーヒー、紅茶、お水とタンブラーがあって、入れて色んなところに持っていけました。

部屋にもコーヒーとオレンジジュースジュース


ベッドいっぱいでどこに誰が寝る?のミーティング爆笑

16時からネイチャーツアーがあるので、参加しました。ホントに色々説明してくれて楽しかったし、ためになりました。


大きな岩が絶妙なバランスで割れてます

出合滑
水はそこまで冷たくはなくて足チャプチャプできました!

この日はここでちょっと遊んで引き返し、次の日張り切って滑床渓谷ハイキング音譜


昔、ちょっと歩いて着いたはずの雪輪の滝が遠いーーー!

みんなにどこまで行くん?と文句を言われ、汗だくで歩きます汗


で。着いたー雪輪の滝

見えてる所は80mあるらしい

ロッジでどのくらいならすべっていいか聞いたら、4mぐらいなら大丈夫と言われたので、姪っ子ちゃんと甥っ子が挑戦!


水の量が少なくて滑らない爆笑
でも安全でよかった。

ロッジの近くで鹿発見


朝食はバスケットに入ってて、どこでも好きなところで食べれるってラブラブ
涼しいし、ピクニックできて楽しかった〜

夜には星空ツアーもあって、流れ星3つも見ました⭐️

焚火でマシュマロ焼いたり、薪割りできたりと飽きません。

ディナーはイタリアンのコースでピザ美味しかったです🍕


また来年行きますラブラブ