カトン@シンガポール | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

シンガポールで行きたいパステルな可愛い街、カトン。

と言われても交通の便が良くなくて行ってなかったけど、色んなガイドブックやサイトに載ってるから行ってみた。

 

一人ならバスで行くけど、二人だったからタクシーでconserved terrace houseへ

「テラスハウス」と呼ばれるプラナカン様式の高床式住居。建築当時は海岸だったため、満潮時の浸水を考慮して高床式になったのだとか。

ここは住居なのでささっと写真撮ってすぐに出発。

 

プラナカン雑貨を買いたいならKim Choo Kueh Chang(キム・チュー・クエ・チャン)。

1階には、プラナカンの刺繍入りのチュニックやバティック、ビーズ刺繍のミュール、鳳凰や花が描かれた陶器、ローカルフードの中華ちまきやお菓子が販売されています。

そして2階では、プラナカンの伝統的な作品展示もされていて見どころ満載!

 

 

 

こちらもパステルなPeranakan House

 

カトンは観光スポットが点在してるので結構歩くけど、かわいいお店がいっぱいあるのであっちのお店、こっちのお店と次々に見て行きました。

 

キレイな建物の1階がカフェだったので休憩です。

Cafe Natsu

 

サンドイッチなどのフードメニューも美味しそうだったけど、ラクサ食べたし夜も予約してたから宇治抹茶かき氷&健康に良いらしいコンブチャ

 

マリーナベイサンズやマーライオンがある雰囲気とは全く違うディープで可愛い活気のある街でした。