プチポン@八幡浜フェリーターミナル | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

八幡浜のフェリーターミナルにオープンしたCAFÉ LE PETIT PONT (プチポン)さん。

すごく美味しかったと聞いたので、ランチだけどチーズをたっぷり使ったコースをお願いして行ってきました。

 

八幡浜は別府行のフェリーに乗ったとき以来で、ターミナルビルが新しくなってたのでビックリしましたキラキラ

ビルの1階には九州行の宇和島運輸フェリーとオレンジフェリーの切符売り場があり、カフェはエレベーターで2階へ。

 

カフェに入った瞬間、ガラス張りで明るくスタイリッシュなオープンキッチン乙女のトキメキ

正面にはオレンジフェリーと宇和島運輸フェリー乗り場があり、行ったり来たりを見てるのも楽しかったです。

 

お料理はまず、メロンとモッツァレラチーズと生クリームを混ぜて作ったストラッチャテッラチーズ。

クリーミーでさっぱり。

 

こちらのチーズは内子のチーズ工房「醍醐」さんのものです。

 

リコッタチーズのサラダ

 

いちじく、生ハム、サラミ、リコッタチーズ?

1つ1つが全部美味しかったラブラブ

 

揚げパンの上にカポナータ、カマンベールチーズetc...

 

茄子の上にミートボール、パルメザンチーズ

間違いなくみんな大好きな味

 

牛頬肉の赤ワイン煮込みはホントにとろっとろで、姪っ子ちゃん曰く「歯は使うけどいらない」らしい。

1.5人前ぺろりと食べてました爆  笑

 

何品でるかわからずどんどん食べて、私は限界をむかえました笑い泣き

パスタは少な目でお願いしました。

牛テールのペンネ

こちらも美味しかったです。

 

デザートはチョコアイス(撮り忘れ)でコースは終わりで、ドリンクは付いてなかったので別でカフェラテを注文すると、大きなカップになみなみ注がれたカフェラテを店員さんが1杯づつ慎重に運んできてくれました。

ホントになみなみで、コーヒーも濃くってめちゃめちゃ美味しかったですコーヒー

 

平日だったけどお客様もどんどん入って来てました。

遠いからなかなか行けないけど、また行きたいお店でした。

 

 

Jewelry KANAYAのLINEはじめました。

下のボタンをクリックしてお友だち登録お願いしますルンルン

10%OFFクーポンをプレゼントルンルン

友だち追加