マカプウハイキング | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

今回のハワイ旅行でどうしても行きたくて、唯一予約しておいたオプショナルツアーが、マカプウハイキング・シャトル。

HISのなので、予約もインターネットで楽々だし、ロイヤルハワイアンセンター発着なので、それも便利。

おまけにたったの$20!

 

ロイヤルハワイアンセンターからシャトルバスに乗って、東海岸の綺麗な景色を眺めながら約30分。

 

マカプウトレイルの駐車場じゃなくて、道沿いで降ろされて「2時間後に迎えに来ます。」

駐車場までもなかなかの距離あります。

スニーカー、帽子、サングラス、水、、、準備万端。

 

舗装された道をちょっと速足で頑張って歩くと1つ目の見晴台。

 

もっと進むとマカプウ灯台

 

汗だくだくになって上ると、頂上の展望台。

右も左も正面もぜ~んぶ綺麗キラキラ

ラビットアイランドもくっきり見えました。

 

 

下を見下ろすと透き通るような青い海

 

このツアーのマカプウ滞在時間は2時間。

のんびり上がって景色を眺めて降りてきたらそのくらいの時間なのかな。

 

でも私たちはめっちゃ速足。

なぜなら下のマカプウビーチにも行きたかったから爆  笑

 

残り時間を見て、こっちも速足でビーチへ向かってGo!

砂利道もあって、なかなか大変でしたが、それよりも気持ちいいラブラブ

 

ビーチに着くと、そこには女王ペレがここに座って休憩したといわれるペレの椅子。

 

溶岩が流れてたんだろうな~って思うような黒い岩の海岸。

 

雲と空が神秘的。

パワースポットラブラブ

 

パワーに浸ってると、友達が「そろそろ時間時計笑い泣き

あー、もっといたかった。

 

大急ぎで最初に車を降りたところまでもどり、時間まで5分ぐらいあったけど、他の人はみんな車に乗ってましたてへぺろ

さすがは日本人、5分前行動!

 

マカプウトレイル、そんなにきつくないし景色は綺麗なので、ホントにおすすめ。