霧の森 | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

暑い夏は少しでも涼しいところへ~で、霧の森。

家を出発して1時間30分弱で到着。

 

まずは、大人気で売り切れることもある霧の森大福を買いにショップへ。

1人3個までしか買えないので、子供たちも列に並ばせます爆  笑

宅急便で送ってくれるので、送ってもらいました。2日後には着きましたよ。

 

ランチは霧の森レストラン。

行ってみるとすごい人!!!

先に名前を書いておくべきだった。。。

12組待ち。。。

でも待って食べるものが、茶そばとおぼろ豆腐。

美味~

 

子供たちは川遊びへ。

ここの川は透きとおってて、水は水風呂なみに冷たいらしい。私はもちろん入ってないけど。

 

小雨が降りだしたので避難して、母と二人で街道茶店-聴水庵でこっそりTea Time。

ここはとっても趣があって子供たちと来なくてよかった~。

静かな時間。

冷やし抹茶ぜんざい

ほろ苦い抹茶の中に小豆、白玉、栗。

横にはお茶の佃煮。

ここは大人の味でした。

 

この後みんなで茶フェでソフトクリーム食べて、交湯~館で温泉入って帰りました。

 

丸1日大満足。