男は女に弱い。笑 | 南の島から来た男アゲイン

南の島から来た男アゲイン

生きてるって、素晴らしい。

今シーズンも何回食べたかな?ホタルイカもそろそろ終わりだよね。昨日はタコと一緒にアヒージョにしていただきました。何度食べても美味しいものは美味しい(笑)。日本の豊かな海に感謝しつつ。

あのですねと、だいたい男の人っていうのは女に弱いものなんだよなと(笑)、結論からいうとそうなってしまうね。何故こんなことを書いてるかというと、マッチングアプリで知り合った女性に騙されてお金を取られたという被害が多発してるというような記事を読み、そりゃ当たり前だよなということなのよ。記事によれば被害者男性は40代で女性の母親が病気だとかなんとかってことで100万円弱差し出してしまったそうだ。別の男性は被害額こそ15万円で済んだけど、本気で結婚を考えていたのでショックが大きいそうだ。まぁこれ正確にいえば同じ被害とはいえないかもしれないけど、細かく分析したところでお金が返ってくる訳でもなくましてや心が癒されることにもならないからね、敢えて同一に語れば、そんな年の離れた若い女性が自分と真面目に付き合ってくれる理由を冷静に考えたらわかると思うのよ。お金以外に何かあるのか?と(笑)、冷たいようだけどそこは考えないとね。自分たちは若くて可愛い女性と連れだって歩いたり、その先にはお付き合いしましょうと、さらに結婚しちゃう?なんて(笑)いう非常にわかりやすいメリットがあるから付き合ってる訳でしょ。女性側に同じかそれ以上のメリットが、お金以外に何かあるのであればそれはちょっと残念でしたということにもなるかもしれないけど、仮にそのへんに普通にいる中年男だったとしたら、それはもう生きてく上での授業料と思って諦めるしかないね。でね、今度は女性側だけど、どうやらそういう女性のことを頂き女子?とか呼ぶみたいで、そうやってちょっとずる賢いけど可愛い名前を付けてブランド化というか、やってることを正当化するかのような感じで報じるけど、やってることは詐欺だからね。男性陣が汗水垂らして一生懸命働いて貯めたお金を、自分の容姿と話術でだまし取るっていう、証拠がないから捕まえられないみたいだけど詐欺師だよな。これから生きてく中できっと天罰が下ると俺は思いますので、反省して生きていただきたいと思います。

こういうことがあるたびに、世の男のほとんどが女に弱いっていう(笑)ね、これどうしようもないもんな。居酒屋でコンセントに不具合があったりして女の子の店員さんが困った顔なんかしてると、もう我先に(笑)こうやったらいいよと、いやそれじゃだめだと、いい年したおじさんのアドバイス合戦が始まるのと同じかもね。いくら感電しながら直してあげても見返りはせいぜい作り笑いのありがとうございます程度のものでしょう。いやわかってやってるのよ、わかってはいるんだけど、わかって見てる俺も切ないね(笑)。俺だってそういうことあると思うのね、少し酔った感じでキャバクラなんか行ったら、それは一時的なこととはいえ一生懸命自分を売り込み(笑)、この先お付き合いする可能性なんかゼロなのに(笑)、向こうもなんとも思ってないから硬い表情のまますごいですねーって、その程度なのよ。いやそれにしてもそういう男ならではの弱みに付け込むような犯罪だとか商売だとかっていうのは許せないと思いながらも、誤解を恐れずにいえば微笑ましいというか(笑)、バカだねということに尽きるな。そう、バカなんですね(笑)。俺も含めてなんだけど、これもう男性全員、うまい話はないと(笑)、そんなことが俺の身に起こるはずがないということを忘れずに生きていきましょう。