好きな服。 | 南の島から来た男アゲイン

南の島から来た男アゲイン

生きてるって、素晴らしい。

俺は自分が使うものだったり身の周りのもの、特に身に着ける服が大好きで、たまにこの日記にもそういう7ことを書いたりする↓

んだけど、今日は俺の大好きな愛して止まない(笑)ズボンのことを書きたいと思います。多くの方々にとってはどーでもよいことと思いますので、優先順位を下げていただきホントにお暇なお時間に読んでいただけたらと思います。笑

もちろんジーパンなんかも大好きだしここ数年は仕事の時なんかはキレイ目なスラックス穿いたりすることも多くなったし、またこの季節には半ズボンなんかも大好きなんだけど、そんな中にマックイーンパンツっていうのがあるのね。俺がこの人カッコいいな、こんな大人になりたいなと思っていた人は何人もいるんだけど、その中の一人でもあるスティーブ・マックイーンが好んで穿いていたズボンがあって、正式にはリーバイス6614Bってやつなのよ。今となっては本当かどうかは確かめようがないけど、だいたい有名な写真なんかでは同じズボン穿いてるのね。フロントポケットがスラントしててベルトループがないというクラシックな仕様で、これがまたカッコいいんだよね。で、オマージュも込めていろんなブランドからマックイーン・パンツなんていうネーミングで発売されてたりするのを何本か愛用してまして、気分だけでもマックイーンになれるという(笑)、いやーカッコよし。

まずはチノっぽい生地で色目も何にでも合わせやすい、アナトミカってブランドのマックイーン・パンツ。フロントがすっきりしてるのでキレイ目な服装でもちょっとリラックスした感じでもどちらでも違和感なし。

そしてこれまた大好きなマルタン・マルジェラという一時期はエルメスのデザイナー務めてたようなデザイナーが出してるマックイーン・パンツはどこか品の良さが漂う不思議な存在感を醸し出してるのよ。こちらも何にでも合うけど、やっぱり上品にまとめることが多いかな、太さだったり長さだったり絶妙なんだよね。色目もね、なんともいえずカッコよし。

そして数年前に本家リーバイスから発売されたマックイーン・パンツがあって、当時買おうと思ってたのが即売り切れってことで買いそびれてたんだけど、ワンサイズ大きいものがヤフオクに出品されてて、迷いに迷って買ってしまいました。本家のはずが何故かベルトループ付という、ただこれがあるから大き目のものを買おうと思えたので、良し悪しだね。

早速会社近くのコインランドリーで洗濯して乾燥、デニム生地を詰めるだけ詰めて穿き始めようと思ってね。

一度洗っただけなのに結構な色落ちして、この感じだとデニムの色落ち含めていい感じに育っていきそうだね。今後が楽しみです。

お気に入りの服を身に着けて、好きなものに囲まれて快適に過ごしたいよね。

連休後半、よい休日を。