ポジティブな言葉が人生を変える | ガッキーくんの幸せライフ

ガッキーくんの幸せライフ

自動車整備業を2代目(正確には3代目)経営者として営みながら、社員とその家族の幸せ、お客様、地域のために様々な視点で失敗から学んだことや、こんなことやってます!的な話題を中心に記事を書きます。毎朝社員向けに送る「ガッキーの朝礼」から抜粋しています。

「気がついたら愚痴や弱音ばかり吐いている」

「朝の出勤前は憂鬱な気持ちになり、ため息をついてしまう」

 

こんな時ってあると思います。

でもそのままの状態でほっといていいのでしょうか?

 

そんな状況を変えてくれるのが「言葉」なんです。

 

引き寄せとか、潜在意識の書き換えとか様々なことをこれまでにも伝えてはいますが、結局この「前向きな言葉を発する」がキーポイントだと思っています。

更に前向きな言葉は、自らの成長や周囲の人の成長を促進します。

自分のことが好きになれます。

人間関係もスムーズになります。

健康にもなれます。

 

いいことづくめなのです。

 

自分は運がいい

すべて上手くっている

やればできる

人生最高

今日もいい日だった

今日生きていることに感謝

きっといいことがあるに違いない

とてもワクワクする

〇〇さんの仕事素晴らしいですね

〇〇さん毎日頑張ってますね

〇〇さんのおかげです

 

「万策尽きたと思ったならばこう考えよう。まだ可能性は残っている」

トーマス・エジソン(発明家)

 

「失敗から学ぶ事ができれば、その失敗は成功だ」

マルコム・フォーブス(米国のフォーブス誌の元発行人)

 

「大抵の者は、自分でも思いがけないほどすばらしい勇気を持っている」

デール・カーネギー(米国の作家)

 

「人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある」

坂本龍馬(幕末志士)

 

「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ」

本田 宗一郎(ホンダ創業者)