勢いがいいと『運勢』が良くなる | ガッキーくんの幸せライフ

ガッキーくんの幸せライフ

自動車整備業を2代目(正確には3代目)経営者として営みながら、社員とその家族の幸せ、お客様、地域のために様々な視点で失敗から学んだことや、こんなことやってます!的な話題を中心に記事を書きます。毎朝社員向けに送る「ガッキーの朝礼」から抜粋しています。

「運勢」と聞くと、占いや、非科学的、超常現象などなど、敬遠される方も中にはいらっしゃると思いますが、どうやら現実としてあるようです。

「運勢」とは、勢いを運ぶと書きます。

勢いがあるのとないのでは、運がいい悪いに大きな違いがあるんだよ!というお話です。


ある大学で、あなたは運がいいですか?の問いに、「運がいい方だ!」と回答した人に共通していたことがあります。

 

自分自身のことを大切にする
十分な睡眠を摂取する
幸運な人の振る舞いを真似している

この3つでした。

 

更に、運がいい人に見られる特徴として


新しいことに積極的に挑戦する
外交的で人とかかわることを好む
細かいことを気にしすぎず適度に適当

ということも分かりました。


人相もそうですが、やはり明るい笑顔でいる人は、常に眉間にシワ...の人よりも、勢いがあります。
返事をするときも、めんどくさそうに、歯切れ悪く返事するよりも、元気にハッキリと返事する方が、勢いがあります。
仕事する際も、だらだらと行動するよりも、機敏な行動をとる人の方が勢いがあります。

これら、ちょっとしたことではありますが、日ごろのしぐさ、行いが、勢いを運んでくることにつながっているんではないでしょうか!

言い換えれば、運勢がいい人というのは、「勢いがいい」
行動を、明るく元気にやる人。ということなのです。

勢いつけてワクワクしましょう!