「幸運の女神には前髪しかない」はよく聞く言葉です。

準備が出来ていなければ、チャンスを掴むこともできないわけです。

 

ではこの準備とはどのような準備をしておけばよいのか?

 

マザーテレサの『思考に気をつけなさい』に表されているように、まずは自分自身「運がいい」という思考がないといけません。

言葉遣いにも注意し、愚痴悪口不平不満泣き言を言ってもいけません。

これらは準備の基本でしょうね。

 

そしてここからが重要で、目の前に起こる不運や思いがけない失敗などあった場合に、ネガティブになるのは当たり前だと思います。

ただここで『これはチャンスかもしれない』という思考が働くかどうかが大切なのかなと考えます。

 

私も本当に失敗の積み重ねの人生でした。今からも失敗は多くするでしょう。(笑)

 

失敗を多々経験すると、なんだか面白くなるものです。

 

「この失敗は実は大きなチャンスなんだ」という思考が常に働くようになったからです。

 

当然、習慣を変えてみたり、環境整備を続けたりと、準備には様々なものがあります。

 

幸運の女神が過ぎ去ることのない生き方が運の良い人生そのものなんでしょうね!