こんにちは、お久しぶりです、いかがお過ごしでしょうか、お元気ですか。
なんだかずっと仕事が忙しくて、映画を観る時間も満足に取れなくて、
モノを書きたい欲も湧かず、無気力な時間を過ごしていました。
でももう少し健康で文化的な生活を心がけようと、
最近の映画ライフを綴ることから始めてみます。
今さらですが2022年のマイ・ベスト・ムービーはこんな感じ↓でした。
邦画 『わたし達はおとな』
洋画 『林檎とポラロイド』
番外編 『ヴィ―ガンズ・ハム』
洋画邦画のベストについては以前に書いたので(『わたし達はおとな』・『林檎とポラロイド』)
『ヴィ―ガンズ・ハム』について書こうと思いましたが、
「こういうB級映画を待っていました!」としか言いようがないので深くは掘り下げません。
そして先週末、『エブエブ』こと『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』、
IMAXで観てきました。
アクション・SF・ヒューマンドラマが最高のバランスで詰め込まれたカオスでした。
キャストの演技も良い。
今まで見てきた映画の中でもトップクラスに気に入りました。
あとはやっと『RRR』を観てきました。こちらもIMAXで。
これはIMAXで観るべき1本ですね。「ナートゥナートゥ」がずんずん腹に響いてきました。
無気力ライフからのリハビリはここらへんにしておきます。
また考察とか書けるくらい元気になったらたくさん更新したいです。