今日からなんとかオープンします。 | 酒と涙のジャズハウス実現物語

酒と涙のジャズハウス実現物語

大学時代、ジャズピアノに挫折。社会人になって、再度チャレンジし、

恥をかきつつ実践を積むこと2年。なんとかあやしげなアドリブができるように。

次なる目的は、私のような超初心者が気軽に演奏できる敷居の低い

セッションカフェを作ること。そんな夢の記録です。

先日、音だしを兼ねて3日に仲間うちを集めたプレプレオープン、昨日一昨日とプレオープンをしました。


疲れた~。ここのところ、怒涛のようにやることで時間におわれ、プログを書くことができませんでした。


初日、ピアノを搬入し、午後から皆に集まってもらい、音出しをしてけっこう天井が低いのでいい音響効果に


なることがわかりました。ただ、ドラムを奥に持ってきたため、音がそこで回りすぎることが判明。


そこで、プレまでに二人で250Kgはあるピアノの位置を動かしました。


あ~腰痛い!!


ピアノ業者の人は、あれを一日数件やっているのですから、すごいですね。



で、プレ、プレプレオープンにはいろいろな人が来てくれて。本当に良かった~。


でも、あまり宣伝していないのでこれからが勝負ですね。がんばらなきゃ。


来てくれた人、ありがとう!!


また常連さんや、アメブロの来られた方から花やらもらって本当に


ありがたいなと思った一日でした。



酒と涙のジャズハウス実現物語

酒と涙のジャズハウス実現物語

酒と涙のジャズハウス実現物語

酒と涙のジャズハウス実現物語

酒と涙のジャズハウス実現物語

酒と涙のジャズハウス実現物語

酒と涙のジャズハウス実現物語

酒と涙のジャズハウス実現物語