暑い暑い | しみじゅんという暇人の釣行記

しみじゅんという暇人の釣行記

釣りのブログです

随時こうしんしていきます。

今日は寝坊してしまいその後京都河川へ、暑すぎますね。飲み物いくら飲んでも足らないですよね〜。

まだ厚さのましな上流のワンドに子バスのスクールを発見、いろいろ通すも食うきなし、そこでなんとかスイッチが入れられないかとアースワームをキャスト、表層ジャークでステイさせた時にひったくってきたのでフルフッキングーでかくないのにむちゃくちゃ引きますー久々の川バスやぁーと思いランディング30あるかないかのやつなのにものすごくたのしめました。



そして移動して下流のホームポイントへ、ギルと手釣りで遊んでました笑
手で釣りをするほどエキサイティングなものはないですねwwww


そして

なんとなくツーショット写真をとってみました笑
とにかく暑すぎるので、釣りをする前に自販機等の水分補給できる場所を確認したりシェードがどこにあるかの確認等熱中症対策にこころがけていきましょう。
倒れちゃうと本末転倒ですからね、気をつけていきましょう!!

タックル

ロッド スピニングL
ライン PE1.0+フロロ14lb
ルアー アースワーム3.5インチ
1/0リミットオフセットフック

ギル釣りタックル

ロッド 腕
リール 手

ナイロン5号2ヒロ
グレバリ
アースワーム改