お気に入りのライン | しみじゅんという暇人の釣行記

しみじゅんという暇人の釣行記

釣りのブログです

随時こうしんしていきます。

みなさんそれぞれ、気に入っているラインがあると思いますが、こんかいは僕の気に入っているラインについて紹介したいと思います。
それは..

ヘラ糸とかで有名なダンのジグ&テキサスというラインです。某釣具店でかなり硬いフロロを探していて話していたところこちらをすすめられ使ってみたのですが、強い!!14lbでも、ノガレスのフッキングマスターの1番を折ってくるほどなので笑

スレにもかなりつよくてシーガーのフロロリミテッドより強いとおもいました。
感度がとてもよくて金属的な感度を感じれるラインです。硬さは割としなやかな感じで硬くないのじゃないかと思いましたが、つかってるとこういう硬さなのかと思いました、あの手元にくる感度は硬くないと伝わらない感度だと思います。
300m巻とかがあればヘビキャロもこのラインにのりかえたいです笑

強い理由は
14lbでもテストポンドなので14lb以上でないと切れないラインということだからみたいです。

IGFAとかだと強くて使えないラインですね笑

根掛かりを切る時にどんだけ強いんだと思わされます。
値段は100m2300円なのでまぁ普通といったところです。

それ以外には安ければフロロリミテッドハード、キャロはベーシックをつかってます。

ライン選びの参考になれば幸いです。