人生初の6マル、もちろんメタルスカウト^^ | しみじゅんという暇人の釣行記

しみじゅんという暇人の釣行記

釣りのブログです

随時こうしんしていきます。

本日の記事のまえに
金曜の夜は小浜湾の近所の河川でソルト用パダス4.5gでセイゴと戯れて
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160725/15/j-fishing1018/db/f1/j/o0800053413706342991.jpg">


土曜日はオフショアから28gのヒラリージグでアジを釣ってきました。




そして本題、日曜の夜から琵琶湖へ、なかなかバイトも出ず朝一にまたマズメ狙いの超高速巻きをするポイントに移動、そして遠投していつものようにメタルスカウト26gの超高速巻き、カラーはイワシカラーでフロントのみダブルフック仕様です。
そして濃いウィードに当たるところをそのままウィードの中を巻いてるとゴンッときてとてつもない引きが..これはコイのスレだと思いましたが沖で一回目のエラ洗い、バスだ!と確信できましたが、あまりにも引きが強いので初めてドラグをゆるめて慎重にファイト..そして寄せてくると
カッ!!これは6あるだろうとおもい速攻でランディング
どうみても6です笑
嬉しさのあまり泣きそうになりました。

とんでもないのが釣れてしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ロクマルが初めてだったので手震えまくりでやばかったです。
バス釣りを初めて2年で去年ベイトをもったところでようやく釣ることができました。

これで、このメタルスカウトの超高速巻きパターンはマズメに効くことに確信がもてました。

次は調子に乗りますが、7がほしいです笑









タックル

ロッド エルホリゾンテ83
リール スピードマスター200
ライン フロロ16lb
ルアー メタルスカウト26g
カラー イワシ

このメタルスカウト超高速巻きパターンは回遊系に絶対効くはずなので試してみてください。