日本海ランガン | しみじゅんという暇人の釣行記

しみじゅんという暇人の釣行記

釣りのブログです

随時こうしんしていきます。

本日は大飯~舞鶴をランガンして

32cmを頭に数多くのガシラとコロッケサイズのイカを3杯釣りました。


使用タックルは

8.6ftエギングロッド
ダイワ2500番

ルアー

バイオベックスの
ドラゴンテール1.5インチ
カラー グローP/シルバーグリッター
ジグヘッド SF-HEAD 0.8g 1.6gをポイントに応じて使い分けていました。


メバルロッドが劣化で折れてしまって途中からエギングロッドで無理やりなげていました。

SF-HEADはフックが太軸なので尺クラスのガシラを抜きあげてもフックが曲がらないのでロックフィッシュゲームに安心して使用できます。

ドラゴンテールは 1.5インチとは思えないアピール力で小さいのに広い範囲の魚にアピールしてバイトに持ち込みます。

グローP/シルバーグリッターというカラーはサイトでも見やすいピンク系でよく釣れるカラーなのでラインナップに加えてみてはどうでしょうか?

本日は本当によく釣れました。
ちなみに32cmのガシラは自己新記録でした。


色々な事をして自分で考えて組み立てたゲームが思うようにできたので良かったです。

来週の18日は誕生日なのでまたソルトに行くとおもいます。

来週も良い記事がかけるようがんばります!