運動会巡り 幼稚園バージョン | あやべっちのNo Football No Life

あやべっちのNo Football No Life

「サッカーコーチ×あやべっちトレーニング×◯◯◯」

いつもサッカー教室をやっている幼稚園の運動会でした🎌
{F6FFEBA6-7BE2-417C-B8DE-7A10EFD4596D:01}



10年近くサッカーでは関わっていますが終日のお手伝いは初めてでした^^;

僕が行けるというのがわかってから天気予報が…。片付けしてたら降ってきましたね^^;

他の幼稚園の運動会は行ったことがないのですがここの幼稚園の運動会はとにかく熱い!先生も保護者も子供達も!卒園児が100人近く来る運動会も珍しいのではないでしょうか?

一生懸命な子供たちの姿は涙あり、お笑いありと楽しい時間を過ごせました。

恒例の無茶振り?で先生たちは大変だったと思いますが園児、保護者は忘れられない運動会になって嬉しかったと思います^_^きっとその辺も園長先生の狙いでしょう笑

3歳児-6歳児、お父さん、お母さんのかけっこ(ハードル走やクラス対抗ファミリーリレーなど)を観ると小学校の運動会で感じた速い子と遅い子の違いがより明確になった気がします。

速い子は体重移動ではなく重心移動が上手いのでしょう。

園児に癒された3連休・初日でした😄