adidas Performance Training | あやべっちのNo Football No Life

あやべっちのNo Football No Life

「サッカーコーチ×あやべっちトレーニング×◯◯◯」

6/15月と6/16火にチームやその他関係各所のご理解ご協力もあり『adidas Performance Training』の資格を2日間、計20時間、理論に実技に頭を身体をアップデートしてきました。

{B56103BE-CCF4-4128-A5C2-815CF533784B:01}

自分の身体と如何に会話するか


選手にアウトプットする上で自分でその動きが表現できるか、いわゆるデモストレーションが上手くできるかは選手の成長に大きく左右されます。

選手経験の少ない僕が何とかなっているのも「コピー能力の高さ」すなわち自分の身体と会話ができているのではないかと思っています。

なので意外と学習能力が高いのかもしれません笑


真似る➡︎まねる➡︎まねぶ➡︎学ぶ



{29BA81E7-551F-4F8E-AB95-8143B4956A74:01}

{B854AFD4-DA4D-4E97-B722-E62C5106CF59:01}

恩師との再会と新たな出会い

特に最近、こういう講習会や集まりには極力顔を出すようにしています。知識や技術のアップデートはもちろんそれと同等、むしろそれ以上に大切なのが「人と人の繋がり」です。
この講習会に参加するきっかけは10年近く連絡を取っていなかった恩師との再会かキッカケでした。そして今抱いている問題への解決へのヒントになるのではと思い受講しました。
そして、意欲的に何かを取り組むとまたそこで新たな出会いがあるものです。
北は北海道、西は九州と全国津々浦々、同じサッカー関係者や様々なスポーツの関係者、経営者、パーソナルトレーナー、学生の方々と普段では知り合うはずのない方々と引き合わせられることも楽しみの一つです。
{24A8F72A-E38D-4948-A4CA-AF82DEADB251:01}

{F3269A3F-80A2-4371-BCF0-3555606A0D49:01}

{20B20ADC-16F5-43DB-9983-37FDAB65685C:01}

非常に有意義な2日間でした。
筋肉痛も心地いいものでした(^_^)v