FOOTART GALLEY 2015 | あやべっちのNo Football No Life

あやべっちのNo Football No Life

「サッカーコーチ×あやべっちトレーニング×◯◯◯」

雨上がりの湘南に足を運びました。
決して「海街diary」のロケ地巡りではありません笑
{C8D0066C-7936-4EAA-A819-577191E68B87:01}

FOOTART
湘南出身で「FOOTBALL」と「ART」を融合させ世界観を創り上げるFOOTARTISTのJUNさんの個展『FOOTART GALLEY 2015』に足を運びました。
{A9EFCA8B-05FD-42AC-941A-897EBF1F8523:01}

キッカケは1枚のポストカード

現在は閉店してしまっていますが鎌倉のオシャレなカフェのマスター(現某Jリーグチームで通訳:なぜか出会いはマンUキャンプという話は置いておいて^^;)に頂いたポストカードが彼を知るキッカケとなり、名前が同じという事でポストカードも頂いていたので気にとめるくらいのお話でした。

それから数年後の2015年。Facebookでサッカー関係者の中で『FOOTART』という単語が出てくるようになりました。

その頃、何かとお出かけ好きのぼくはいろんな所にアンテナを張っていました。スターバックス・コーヒーや歌舞伎、ルーヴル美術館に足を運んだぼくは

感性を磨く

という所に行き着いたとともに「FOOTBALL」と「美的センス」が繋がるのではないかと言う仮説を抱いたぼくは鎌倉に行ったわけです。

{DC9852D9-0679-4EE7-B587-8A8D8B6F4F4C:01}

{2E9E36FB-C8C8-436B-B33A-60B262847848:01}

{75A32ADB-DBD0-48E7-83C1-FE3E7281BA2F:01}

百聞は一見に如かず


講習会や勉強会などで人の話を聞いて知識を得ようと努めてます。ただ最近はその話を疑うわけではないのですがその人が実際、現場で何をしているのか?どんな雰囲気なのか?と言う実際にどんなオーラを観てみたいので「思い立ったが吉日」とばかりにいろんな所に顔を出しています。

JUNさんも同じ事を写真の説明文に記載しています。
「百聞は一見に如かず...今はインターネットですぐに様々な情報を得る事が出来るが実際に自分の眼で観ないとわからない景色がある」と。


ぼくが今伝えたい事はこんな事です↓

{92051E8D-CF18-4719-9496-A41E3B6BE471:01}


JUNさんが「淳」という事で勝手に『ダブル淳』を結成しました(^_^)v
{2C17965B-9B76-40AD-95BF-8BDA63DCDCC8:01}


お時間ある方はぜひ鎌倉へ足を運んでみてください(^_^)v
{1D522A3E-C1ED-4DAF-912D-55961DF97AF0:01}