国際美容鍼灸学会

後日動画受講可能

8月7日までのお申し込みが動画が格安

8月8日以降は値上げします。

https://bit.ly/isfah2022



あなたならどう答える?

 

 

「先生、みけんのシワの悩み、取るにはどうすればいいんですか?」と

尋ねられたら。。。

 

 

 

たとえば

 

 

美容外科ではね、

美容皮膚科ではね、

鍼ではね、、、

 

 

と正直に答えられるか?

 

 

それぞれのリスクは、、、

 

 

 

鍼の限界は、、、、

 

 

ここ答えて、来院前の人へカウンセリングできるか

予約取った人にカウンセリングできるか

 

 

美容鍼灸はそれ以上に〇〇ができるので〇〇というメリットが他に無いものですね。

 

 

と推せるか。ウソをつかずに。

 

 

できれば信頼

できなければ恥、

 

 

しらないとかなり損しますよ。

 

 

そうならない為にも下記の学会は必須でしょう。

第4回 国際美容鍼灸学会

→日程あわなくても後日動画受講可能!

恥か信頼か?

8月7日(日)12時~ZOOM開催

https://bit.ly/isfah2022

8月7日以降は値上げします。

 

 

 

さて説明できたところで

どうかわるのか?

 

 

 

あなたの提供する美容鍼灸を価値ある物にすればよい。

 

 

美容鍼灸はそれ以上に〇〇ができるので〇〇というメリットが他に無いものですね。

 

 

これが大事。

 

 

 

昨日のメルマガでも書いたが

 

 

ボトックス注射をして皺眉筋を麻痺させたら

それは皺眉筋が収縮しなくなるからシワは改善する

 

 

余分なシワを外科的に切ってしまえば

それはそれで終わり。

 

 

でも元来着いていた皮膚と筋肉の位置関係が変わってしまうので

顔が変な風に動くリスクがある。

 

 

 

これになれるのに時間がかかる。

 

 

 

では鍼は安全か。

 

 

安全であるが完璧ではない。

 

 

5~10年前の容姿に戻すことはできる。

しかし完全にシワを取るということはできない。

 

 

 

ではなぜメリットがあるのか。

 

 

まずボトックスのリスク、薬液が他の部位に行ってよけいな麻痺を起こすことはない。

 

 

 

青あざなどもできにくい。

 

 

 

それ以外に何がある?

 

 

 

筋肉をほぐすだけならレーザー治療やLED治療などでもよいだろう。

 

 

 

しかし敢えて鍼灸をする価値はどこにあるのか。

 

 

 

それは

 

 

 

顔を心や経絡、身体の状態を映し出す鏡として治療できるからだ。

 

 

 

眉間のシワを作ってしまう根本の原因。

単に視力低下でめをこらしているだけなのか

 

 

 

多くの場合、そうではなく

心に怒りやストレスを多く抱えている。

 

 

 

経絡で言えば肝経が関与している。

 

 

まだ望診で考えでもやはりメンタルが大いに関与している

 

 

「心」の経絡が関与している。

 

 

 

後者の場合、膻中付近に圧痛がある、靈墟れいきょなどにも圧痛がみえてくる。

 

 

 

するとここを緩めない限り

 

 

眉間のシワはまた出てくる。

 

 

 

メンタルダウン→心の経絡が集まる→望診できる範囲として眉間にシワが出てくる。

 

 

 

だからシワ治療で眉間のシワを治療したところで

 

 

心の経絡を整え、カウンセリングしてメンタルダウンをケアしていかない限り

 

 

 

そのシワは消えない。

 

 

 

こうしたカウンセリングをもしすることができたら

 

 

 

表面的ではなくもっと本質的に治療したい人が集まってくる。

 

 

 

こういう人達は濃いファンになりリピーターとなる。

 

 

 

ここが大事。

 

 

鍼灸がボトックスの代わりに皺眉筋に鍼をして緩める

そのためには電気が何Hzならいいのか

 

いや電気はだめなのか

 

 

鍼は沢山したほうがよいのか

 

 

 

大いに局所の議論はかまわない。

 

 

しかし、鍼じゃ無くてもいいでしょ、それ。

 

他に緩むなら。

 

 

 

なら勝ち目が無い、唯一性がない。

 

 

 

鍼灸師ならどこを目指すべきか

美容鍼灸の在り方も問われると思う。

 

 

代わりが効くものなら終わる。

 

 

じゃぁどうすればいいのか?

そこが今回国際美容鍼灸学会でわかることだ。

→ https://bit.ly/isfah2022

 

 

顔や局所に鍼をするだけなら、、、

別に鍼灸師じゃなくてもいいんじゃない?

法的には鍼灸師じゃなくてはいけないんだけど

 

 

それに変わる物理療法が現れたらそれにとって変わってしまう。

 

 

 

生き残って存在価値があって、生涯無くならないものっていうのは

 

 

 

「東洋医学で治す」

「全身の状態、心の状態を整える」

これに尽きる。

 

 

 

私たちには未来がある。

 

 

ここを学べば生き残れるし、存在価値が見えてくる。

 

 

 

美容鍼灸、どういくべきか

世界で起きている問題点から

私たちが進むべき道がみえる。

 

 

第4回 国際美容鍼灸学会

(当日都合あわなくても後日動画アーカイブ受講可能です)

→ https://bit.ly/isfah2022

 

 

 

今回の国際美容鍼灸学会

 

・美容外科医からめまわりやほうれい線の手術、顔面解剖学などについて学べます

 

・美容クニックで導入されている美容医療機器のメリットデメリットを学べます

 

 

・美容鍼が10年進んでいるアメリカから最新情報と少ない鍼で結果を出すテクニック動画講座

 

 

・同じく美容鍼が10年進んでいるイギリス、ヨーロッパから美容鍼の展望、日本でも参考にできる視点とは

 

 

・粕谷大智先生より最新顔面神経麻痺学会ガイドライン

 

 

・美容鍼の研究発表5題

 

 

これを知らないと損、というか知らないと顧客の信頼も失います。

 

 

マジで足運んで欲しい、といってもオンラインなので足運ぶ必要はない。

 

 

いつかはまた海外講師を招いたイベントをしたい。

 

 

今回も学びが多い学会です。

 

 

あなたの未来はここでの学びにかかっているかもしれない。

それくらいの思いで開催される。

アーカイブでも学べる。

ただしアーカイブ受講8月7日以降申込は値上げになりますので

8月7日までにお申し込みください。

ぜひ足を運んで欲しい、と言ってもZOOMなので自宅で参加できる。

 

 

第4回 国際美容鍼灸学会

(当日都合あわなくても後日動画アーカイブ受講可能です)

→ https://bit.ly/isfah2022

 

 

血液データ、西洋医学の見方がわかるようになり

東洋医学で妊娠率をあげることができる

不妊治療講座は下記

9月10日、11日

https://bit.ly/ARTacu0730