接骨院で全く鍼ができない、局所治療の時間しかない。。。

本当の治療ができなくストレス溜まっていませんか?
 

協会フラッグシップ店のブレア元町では、全身治療がメインで、男性でも女性でも美容鍼や難病治療に当たる熱いスタッフを募集しています。


全身治療で患者さんをよくしたい人、治療方法がまだわからなくても、マッサージなど非常勤でも体に触れることに1年以上経験あれば、技術はしっかり指導します。

美容鍼灸・一般鍼灸治療 施術スタッフ、院長候補募集

→ http://bit.ly/recruitblea


こんにちわ!

JFACe の上田です。
 

OK プレゼント ビックリマーク

 

期日って大事ですね、

バタバタでしたがなんとか銀座プレオープンしました。
  
ちょっとした工事のミスから工期が伸びて、

いつ搬入できるかわからず、手配が遅くなり、物が届かない、

コロナの影響で思いっきり在庫切れなどあり、

かなりのストレスでしたが、なんとか揃えてスタートできましたあせる
 
 
初日のゲスト第一号は会員のめぐみ先生。

施術ゲスト第一号は女優のリカさん。

 


 

多くの方に応援いただき、

ようやくここまでこれたなと感謝の気持ちがいっぱいお願いお願いお願い
 
 
西洋医学の限界を感じて、看護師から鍼灸師になる決意をして、学校に入ったときにまさか、

この地でするとは全く考えてなかった。(開業する頃には、銀座ビックリマークと思うのだけど、ハードル高すぎアップアップ

玉砕されたのは前回書いた通り。笑。)
 
 
卒業式を休んで、鍼灸師すら美容鍼灸を知らない時代にアメリカに渡り、日本に殆ど無かった美容鍼灸が学んだ。
 
 
身体と顔を同時に治療する治療は、

がん患者さんがこんな顔で面会したくないという悩みを解決し、

生きる喜びを支えていることを知り、これだと思い帰国した飛行機
 
 

日本に伝えたい。

もっと広がれば、多くの方の悩みを救えるんじゃないのかはてなマーク


西洋医学の限界をカバーできたり、

併用することで、症状が急速に緩和する鍼灸だが、

「痛い、怖い、怪しい」などイメージが古すぎ、悪すぎる。

遠慮されがち汗
 
 
でも絶対貢献できるのに。

受けた人は確実に変わり、喜んでくれている。しかし広がっていない。悔しかった。
 
 
でも、美をキッカケにご縁を頂くなら拡がりやすいのでははてなマーク

そう思い、開業し、協会も立ち上げて、走ってきた。

 

そのスタートの場は、銀座。発信力のある銀座。

そうしたかったけど、開業前の金なし、コネなし、一匹狼の私にはとても無理であきらめ、文明開化の地、地元横浜でスタートした。
 
 
2009年頃から都内の出店は何店舗かしたけど、

リーダーシップや他店舗展開の仕組みなく、

世の中に伝えるためにと走りすぎてダメだった。

 

まだ世の中に美容鍼灸が拡がっていないから、

ぜんぜん盛り上がらず、人が辞めたりもかみ合って、

まわらずに撤退した。
 
 
空回りな時代があった。 
 
しかし、止まるわけには行かない。

予防医学の鍼灸をもっと広げたい。

 

あの苦しんでいた顔から安堵の顔に変わる、

人生変わったと感じる感動

もっと多くの人に体感して欲しい。

 

西洋医学の限界は、鍼灸併用で苦しみから開放されることもある。それを伝えて、救う手助けをしたい。
 
 
多くの鍼灸師が、美をきっかけに、鍼灸で肌、心、健康の悩みが解決できることを、広げることができたらたくさんの方が喜ぶ。
 
 
そう思い、院は協会と共に、成長させていきた。
時代は少しずつ変わり、仕掛けるのが早すぎた時代から、

盛り上がってくる時代に移っていった。

そして、時代がようやくついてきた。
 
 
で、どうすんだはてなマーク私ははてなマーク協会本部ははてなマーク
 
 
元町でやっていれば、お陰様でポジションも取れて、

まぁ潰れることはない。
数店舗広げても問題ない。
  
  
そこに甘んじていいのかはてなマーク
良いわけがない。
 
 
世の中に伝えて行く、協会のトップとして発信する立場として、イノベーションがないのは衰退の始まり。

変わらないと緩やかに経営のライフサイクルは老年期に入る。

今のままではダメだ。もっと進化をアップ
 
 
そして再び都内へ行こう、銀座へ挑戦する決意をしたのが2017年6月。

しかしまだ整っていない。

 

まずは横浜の拡張をとのことで、2号店を作ったのが2018年。

 

そこから銀座に向けての育成が始まるけど、

まぁエネルギーが変わる時期は、人が出たり入ったり、

想定外のことが起きまくる。
 
 
物件探し始めたのが2019年の2月頃。まさに1年かかった。
でも、昨日なんとかスタートラインに立てた。
まさに、ホントみんなのお陰。

様々な人の応援によりスタートできた。
 
 
ここから協会として力を合わせて13年走ってきた思いを

さらに広げる。
綺麗になるなら受けてみるか、のライトな気持ちで来院頂いた方に、結果をだしながら、根本の改善をサポートし、薬に頼り過ぎない社会作り。
 
 
鍼灸を国民の予防医学により広げる。

この道を発信力のある地から再び伝える。第二ステージへ。

正直何回もコケているから、正確には第何ステージか忘れた。笑。
 
 
やるしかない。協会の理念、ヴィジョンのさらなる実現、世のため、人の為に、地球、宇宙のために、薬に頼り過ぎない社会作り。
さぁ、スタッフ、家族みんな巻き込んで、ガンバルぞグーグー
 
 
みなさんのプレオープンのシェア、ご紹介に感謝です。

ありがとうございます。
 
 
やっぱり、歴史から、いまだなぜ、ここなのか、ビジョンへつなぐためと思っての決意なので、熱くなって長くなる。ごめんねお願いあせる
 
 
前回、思いのほか読んでくれて有難かった。
まぁ最後まで連日付き合う方はいないだろうなぁ。笑。
 
 
途中でもパッション伝わり、体験会に足を運び、

ほんと変わることを感じて貰えたらいいなと思う。

地方の方は会員さんの元へ行ってもらえたらと思います。
 
 
今日は2日目のこと、書けなかった。書きます。次も長いのかはてなマークはい多分。笑ウシシ

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
認定美容鍼灸師養成講座

 

2 0 2 0 年

大阪 第63期生  ※7月予定 Coming Soon!

http://www.j-face.jp/JFACe_nitei/

 

その他、札幌、仙台、横浜、大阪、福岡、沖縄でも開催!

詳しくは公式サイトで!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日もお付き合いありがとうございました!
JFACe
上田 隆勇

■□■□■□
【基本情報】
(財)JFACe認定美容鍼灸師 養成講座詳細
鍼灸院・治療院・接骨院 経営アカデミー
経絡顔筋ストレッチ 養成講座
受講生の声(直筆の声・評価:認定美容鍼灸師養成講座)
受講生の声(動画メッセージ・口コミ・評価)

代表理事紹介
JFACe 受講生の声(直筆の声・評価)を集めたブログは→こちら
【JFACe公式サイト


☆☆☆
美容鍼灸・マッサージを通じて
 人々の美しさと健康に貢献し、豊かな社会を作る
JFACe
一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会
☆☆☆
【アクセス情報】
住所 231-0868
   横浜市中区石川町1-14石渡ビル1F
電話 045-664-3899
【お問い合せフォーム】 
お問い合せは→ 
こちらから
【ホームページURL】
一般財団法人

JFACe 日本美容鍼灸マッサージ協会

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
美容鍼に興味のあるプロの方、実践中のプロの方はこちらをどうぞ。
今すぐ実践できる!!!美容鍼灸7つのステップ
↓↓↓
こちらから無料で読めます☆
美容鍼を行う上での重要なポイントを7日間に渡って解説。
延べ、1000人以上が学んでいます。

http://www.j-face.jp/visitor/mailmagazin/
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜