普段使いのサファイアリングへ | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。

デジタルジュエリー®︎デザイナーの福井まやです。




前回に引き続きT様のリフォーム事例のご紹介です。

リフォーム前のリングがこちらです。
センターにサファイア、脇にはラウンド(丸)とテーパー(長台形)のダイヤが入っています。




T様のご要望は、こんな感じのリングにリフォームされることでした。↓
これはT様がお持ちのリングです。(前回ご紹介の、ピアスにリフォームさせていただいたものです)
ダイヤの周りをプラチナで囲ってあります。

腕(アーム)の幅のお好みなどもご要望を伺いながらお話しさせていただき…



ご提案したのがこちらのデザインです。
サファイアを横置きにして、周りはプラチナで囲っています。
もとのリングの脇についていたラウンド(丸)のダイヤ4石をアームに埋め込みました。


↓こちらは360°デザイン画です。↓



お見積もりと一緒に、360°見られるデザイン画もラインでお送りしてご覧いただきました。 



また、お客様のサイズに合わせて、サロンにある3Dプリンターで原寸サンプルも作り、試着いただきます。
たいていは郵便でお送りしてポストに届き、ご自宅で確認いただきます。(もちろんご来店いただいてもOKです)



360°デザイン画と原寸サンプルを確認いただき、OKでしたら製作開始です星




まずはサロンで原型作り。
石を合わせて細かく調整します。

高さはこれで良いかな?
後からプラチナが石に少しかぶさるので、このくらい。

原型ができたら提携工場に石と原型を託し、あとは工場で熟練の職人さんたちがチームプレーで仕上げてくれます✨
キャスト(鋳造)、石留め、仕上げなどの1つ1つの細かな工程を経て、綺麗なリングとして仕上がります。




製作開始から約1ヶ月後、完成したのがこちらです✨


つけやすく可愛いリングが出来あがりました♡


当たりのないことを希望されていたT様のご要望に合わせて、高さも落としています。


脇のダイヤがさりげなく可愛さを出しています。




完成したリングをご覧になったT様、喜んでいただけた様子♡

今度はお友達と一緒に来てくださるそうです。

それが1番の喜びです。そしてやりがいです照れ






デジタルジュエリー®︎によるオーダーメイド、大変ご好評いただいています結婚指輪
デジタルジュエリー®︎紹介動画はこちらをご覧ください。↓



星ディアレストは横浜市で唯一のデジタルジュエリー®︎認定店で、安心のフルオーダーを提供します。


星ディアレストが提案する「最高の結婚指輪」はこちら