自家製焼肉のタレで肉野菜炒め | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。


今日は、『自家製焼肉のタレで肉野菜炒め』を作りました。



モントリオールで和食生活-niku-yasai-itame05




作り方はちょっとだけ、チンジャオロースー風にしてみました。




モントリオールで和食生活-niku-yasai-itame-zairyo
材料です。
基本的にこれという決まりはないので、肉、野菜とも、
お好みで、なんでもいいと思います。
今回は、しいたけ、ねぎ、牛ヒレ肉を使いました。





モントリオールで和食生活-yakiniku-tare01
そして、自家製焼肉のタレです。








モントリオールで和食生活-niku-usugiri-tare
肉は、繊維に沿って薄切りにしてから、細く切ります。
あまり細くないほうが食べ応えがあっていい感じです。
細切りにした肉に、焼肉のタレを加えます。
タレは、ボールにたまってこない程度に、しっかり使いましょう。
片栗粉を少しふりかけ、ざっくりかきまぜておきます。
このまましばらくおいて、味をなじませます。







モントリオールで和食生活-abura-doshi
肉を140度ぐらい温度で油通しします。







モントリオールで和食生活-abura-kiri
ザルなどにあけて、油をきります。
フライパンには、炒め用に少し油を残しておきます。








モントリオールで和食生活-yasai-itame
野菜をいためます。
途中で焼肉のタレを加え、まぜながら炒めます。








モントリオールで和食生活-niku-tsuika
油通ししてあった肉を加え、全体をよくからめます。






モントリオールで和食生活-niku-yasai-itame04
お皿に盛り付け、『自家製焼肉のタレで肉野菜炒め』の完成です。

キャベツのせん切りともバッチリ合って、ごはんがどんどん進みます。

この焼肉のタレは本当に美味しいので、ぜひ一度試してみてくださいね!






にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村