手作りスモークサーモンのにぎり | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。



今日は、『手作りスモークサーモンのにぎり』を作りました。


モントリオールで和食生活-smoke-salmon-nigiri06

色々試して、いい感じのトッピングになりました。





モントリオールで和食生活-smoke-salmon01
手作りのスモークサーモンです。
スモークサーモンの作り方は、後日アップしますね!






モントリオールで和食生活-smoke-salmon02
寿司ネタ用に切り付けます。






モントリオールで和食生活-smoke-salmon-nigiri-zairyo
その他の材料です。
玉ねぎスライス、ケッパー、マヨネーズ、クリームチーズ、あさつき、
黒こしょう、ゆず七味を使います。



玉ねぎは、薄切りを塩もみして、水にさらしておきます。



モントリオールで和食生活-smoke-salmon-nigiri-onion
スモークサーモンをにぎって、玉ねぎスライス、マヨネーズに、
ゆず七味を少々ふりかけ、ケッパーをのせました。





モントリオールで和食生活-smoke-salmon-nigiri-cheese
こちらは、クリームチーズに、あらびきにした黒こしょうを
少々ふりかけ、あさつきをのせました。


どちらも、クリーミーでまろやかなところに、
ピリッとした味がアクセントになって、大満足の味です。
もちろんスモークサーモンの香りも、ばっちりです!




ポチッと応援お願いします!
  ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村