ジュエルコンシェルジュとして、テレビ通販などで色々な宝石をご案内していまが

ようやく念願のパパラチアサファイヤのハートシェイプ企画が実現します。

 

 

 

サファイヤの女王 『パパラチアサファイヤ』

その名前は 「蓮の花」 「蓮の花の蕾」 のシンハラ語 Padparadscha が語源

宝石の国 スリランカでは国花とされ、仏陀が生まれた時 足元に咲いた花として

現在でも東洋では「神聖」「清らかな心」の花言葉で愛されています。

 

 

「蓮の花」の歴史は古く、なんと14000万年前に地球上に存在したと言われています。

古代エジプトでは、「再生・復活」の象徴として壁画などにも残されています。

西洋・東洋を問わず世界中で崇められている最古の花とも言えるでしょう。

 

そしてこの 『パパラチアサファイヤ』 だけがサファイヤの中で唯一、美しい花の色に例えられているのです。

オレンジとピンクが絶妙に混ざり合った、可憐かつ上品な色合いのみ

『パパラチアサファイヤ』 の称号が与えられます。

 

 

日本の鑑別機関の基準は厳しく、『パパラチアサファイヤ』 の名を持つサファイヤは本当に貴重

入手することだけでもラッキーな宝石のひとつなので、カット形状までは中々リクエストが出来ません。

 

その貴重な色合いにふさわしいのは絶対に <ハートシェイプカット>

ハートモチーフは愛情や幸福の象徴で、国や世代を問わず永いこと愛され続けています。

 

世界最古のモチーフと言われるハートですが

その歴史もまた古代エジプトにあり、命そのものと考えられていました。

日本でも古の時代から魔除けや招福として神社仏閣などで良く見かける

最古のハートマーク[猪の目]があります。

京都正寿院の猪目窓

 

「蓮の花」の称号を持つ 『パパラチアサファイヤ』 は世界中で古くから愛された神聖な花の色合い

<ハートシェイプ>もまた、洋の東西を問わず生命、愛の象徴であり 福を招く最高のモチーフ

 

時を超え、いま手にすることが出来る最高の 『パパラチアサファイヤ@ハートシェイプカット』

 

苦労しました…1ctUPハートシェイプパパラチアサファイヤ

 

12ピース程度でしたら、コストアップ覚悟でハートシェイプに研磨は可能ですが

元の大きさの1/3くらい無駄になるので<ハートシェイプカット>

テレビを通じての販売は、夢のまた夢。。。のさらにまた夢。。。。。

 

 

この原石からは1ピースもカットできません…

 

 

その夢が8/30 いよいよ実現します。

QVCジャパン TodaysPlus 1200~ 2100~ でオンエアします。

たぶんこれが最初で最後の 『パパラチアサファイヤ@ハートシェイプカット』の特別ショー。

 

パパラチアサファイヤだけでも入手困難なレアストーンを

贅沢なハートシェイプに仕上げた究極の逸品です!

 

 

 

J-Classy新浦安サロン