2018年ジュエルコンシェルジュのブログはじめ

年明け&成人の日に思うこと…

 

以前から、某ラジオ局の朝のプログラムで

投稿者の年齢を 〇〇カラットと例えているのを聞いて・・・

なんて素敵な表現‼ と毎回感動していました。

 

カラットとは宝石の質量を表す単位で 1カラットは0.2グラムに相当します。

宝石は ただ大きければ良い訳ではないけれど

大きさはひとつの大切な価値基準。

 

1年が 1カラット・・・  

 

年齢を重ねるごとに輝きが増していく・・・

そうありたいし、そんな想いを持ち続けたいですね。

 

女性も男性も、必ず年を取っていく

アラフォー・アラフィフ・アラカンに アンチエイジング、よく耳にします。

 

 

でも、カラットは内面から生まれる輝き

その輝きを通して さらに煌めく 自分の個性なのだと思います。

 

1365日 が 1カラットとすれば

1日 は 約0.003カラット 宝石にすれば1mmにも満たない小さなもの

 

 

 

でも、このほんの小さな輝きの積み重ねが

0.1カラット 0.3カラットになり 0.5カラット さらに大きな輝きになると思うと

 

地球で育まれる宝石達のように、私たちも悠久の時の流れの中に生きている宝石のひとつ

そもそも、みんな元は素粒子ですから・・・

 

 

 

 

素粒子だけど、どんな宝石になりたいか どんな人に為るか・・・

どんな色? どんな形? 硬いのか脆いのか? 透明なのか輝くのか?

 

なりたい自分になる為に光り輝く アンチではなく 調和・共感!

輝きのための年齢  キラメキ年齢  まさに ☆エイジングカラット☆

 

 

「女性の年齢の単位は、ではなく、カラットなのよ」

女優の川島なお美さんも遺した名言・・・

 

 

☆エイジングカラット☆

未来の輝きの為に、毎日の0.003カラットを上手に磨き上げて

自分らしい素敵なカラットを放ちましょう!

 

☆エイジングカラットジュエリー☆

 

 

☆エイジングカラットアロマ☆

 

 

 

色んな発見や出会いもありそうですね!

 

 

新成人の皆さま 2倍成人 3倍成人の皆さまも

おめでとうございます‼ 

 

 

この際、年齢だけでなく体重もカラットにしてみては?

50Kg10,000カラット!!! なんて素晴らしきカラットワールド♪

 

 

ちなみに 宝石達が擬人化されて 

最近またTVで放映されました

アニメ  『宝石の国』  の世界観は大好きです。

 

 

J-Classy新浦安サロン