もっと昔に戻りますが、大学でアメリカンフットボールをしていた時に、
腰を痛めたので、有名な按摩の先生(遠方)に紹介して頂き、施術をして頂きました。
その先生、ボクが腰痛のために行っているのにもかかわらず、
頭の後ろ(図参照)を揉むのです。
 

無茶苦茶痛く、この先生いわく、血が鬱血(うまく流れていない)ので、
放っておくと近い将来「廃人」なると言われました。
「まさか、この若さでこのパワーで、廃人はないやろう」と高をくくっていました。

先生の診療代は高く、遠方なので、そして腰痛なのに、首の指圧をするので、
数回通って辞めました。今思うとその先生は正しかったと思います。
その後、自分で軽く揉むだけでも痛く、マッサージに行くと
「下半身は要らないので、肩から上頭をマッサージしてください」と難しい客でした。
あれから、何年経つでしょうか。按摩もマッサージも行きません。

たまたま、知り合いがとんでもない肩こりで、付き合いで足裏マッサージに連れられた時に、按摩さんに「お客さん、体柔らかいね」と言われ、ガッカリされました。
 
ボクのLov-a-Ballの開発の動機は自分の体の問題(足と足裏)や
母親の問題を解決することでした。
ボールの使い方では、首こり改善ストレッチも開発しました。
 

「肩こりは良くなりますか?」と誰に尋ねても、首を横にしていました。
信じられないけど、ボク自身もどこに行っても治らなかった肩こりがなくなりました。
それも、劇的に速効効果があります。多くの方もボクのように経験されています。
 
「ボクの体の問題(多いですよ)が、多くの方々のためになれば幸いです」
「ボクの悩みが(まあまあありますよ)、多くの方々のためなれば幸いです」
 
もし、J-サーキットのエクササイズやLov-a-Ball やminiが役に立った、
健康で元気になったなら、是非あなたの「Your Story」を聞かせてください。
Eメールでも手紙でも。
I would love to hear from you,
 

講演・セミナー・高齢者向け運動プログラム等のお仕事のご依頼はこちらまで

J-サーキット 株式会社