僕は、朝は緑茶をコップ2杯。
以前はコップ1杯のお水を飲んでいたのですが、お腹の具合が悪くなり緑茶に変えました。
出勤してからはブラックコーヒーを2杯。
出張中でも必ず飲みます。
お昼、夜は食事時に必ずカフェインレスのお茶を。ルイボスティーなどです。
お昼の12時を過ぎたらカフェイン、特にコーヒーは避けます。
その他の時も、頻繁に温かいものを飲みます。
最近は白湯にレモンを絞って飲んでいます。
すべて温かいもの。夏でもアイスコーヒーは飲みません。
エクササイズをするときは、必ず500mlのボトルを1本飲みます。
夏の暑い時は冷たいものを飲む時もありますが、大体常温で。
お水はろ過した水を飲みます。
ミネラルウォーターは特に選んで飲んでいません。
一番良いと思うのは、白湯とレモン汁。
アメリカのレストランではレモンとお湯が無料で出てきます。
お水はエクササイズ中は必ず飲んでください!
エクササイズすると発汗します。
水分を摂ると代謝が良くなり、老廃物も排出してくれます。
キレイな水を飲むことがきれいな体作りにつながります。
水を飲めない方もいるようですね。一口でも飲む習慣をつけてください。
ジュースは砂糖の塊!カフェインの摂りすぎにも気をつけてね。
講演・セミナー・高齢者向け運動プログラム等のお仕事のご依頼はこちらまで