10月22日の搬入後(認知症ケア学会)、急いで大阪城ホールで開催されている
関西フランクリン・グラハム フェステバル行った。
23、24日は学会で行けないので、この日だけがチャンスであった。http://fgraham-kansai.jp/
フランクリン・グラハム氏の父、Billy Graham 氏は
アメリカの有名な布教活動に熱心なクリスチャンで知らない人はいないぐらいで、
日本も訪れたことのある、パワフルな説教は有名である。
Bush 大統領も尊敬したほどの方です。
このフランクリン・グラハム氏もクリスト教布教活動の熱心なクリスチャンで、
多くの博愛的な企画をされている活動家です。
特に世界中の貧しい(物を必要とする)子供たちへの贈物、
OPERATION CHRISTMAS CHILD(靴の箱にプレゼントを入れる)は有名である。
これは、私の家族も子供が小さな時には数年間参加しました。
特に、2番目の娘は好きで、あるクリスマスシーズンには40個以上の靴箱にプレゼントを入れたものです。
話しがそれてしまいました。すみません。
吉本新喜劇の故岡八郎さんの娘さん、市岡裕子さんが歌った
“Life is in Your Hands”(我々の人生は神の手の中にある)(大阪弁のVersion)、
これは迫力があった、一番を聞くなり大きな歓声「Wow!」を挙げました。迫力ありました。
http://ichiokayuko.com/2010/10/post-188.html
阪神タイガースのマット・マートンもゲストとして、
彼のクリスチャンとしての信仰も話してくれました。
そして、フランクリン氏からのメッセージ、内容は聖書の中のマタイ書からの話しをされました。
非常に分かり易く(通訳の方も上手で)、
驚くぐらいの方々が信仰を決意されて、壇上の近くまで行かれました。
やはり、本当の愛というのを感じた(分かった)のでしょう。
300人近くの方々がクリスチャンになられました。
Hallelujah!