以前、僕のヘルシー朝食(Jの餌)をブログに書いたのですが、

昼ごはんは僕にとって重要な栄養源です。

(夕食はあまりヘルシーなものを食べていないので・・・)


僕のお気に入りの食堂があります。


30分サーキットエクササイズ|J-Circuit|Jay Talking|J.アライ-ヘルシー昼ごはん1


日替わりランチがありますが、

ほとんど好きなモノを5品選べる小鉢セット

(既に作られていて、ショーケースに入っています)を選びます。


50種類くらいの中から選びます。

選ぶのは大体決まっていますが、グリーンの野菜を選びます。

健康によいからというよりも、それを見ると食べたくなるのです。


今日のメニュー


30分サーキットエクササイズ|J-Circuit|Jay Talking|J.アライ-ヘルシー昼ごはん2

●秋刀魚の開き

●じゃこと小松菜の炒め物

●肉じゃが

●豚とブロッコリー炒め

●イカとピーマン炒め

●玄米・味噌汁・漬物


僕がイカが大好きなので、

イカがあれば必ず注文をしてしまう。

どこのレストランに行ってもですが・・・。


食べる前には必ずコップ1杯のウーロン茶か水・麦茶などを飲む、

これはクセです。


箸置きがありますが、ここの看板娘は折り紙が得意で、

季節ごとに新しい物を作っては箸置きにしています。

かわいいよ。

4月はなんとランドセル、1~2月は靴下など、

季節感があって、僕をニッコリさせてくれます。

アメリカに帰るときは、お土産として必ず数個、袋に入れてくれます。


でも、ここでたらふく食べても4時ごろにはお腹がすきます。

そうすると変なクッキーや甘い物を食べてしまいます。

今日は北海道のお土産の白い恋人たちとおかきとピーナッツ、リンゴ1個を

スナックとして食べました。


それでもすぐにお腹がすきます。

俺って食べすぎかなぁ。