変なジム | 和歌山県和歌山市の女性専用フィットネス Jサーキット吹上

和歌山県和歌山市の女性専用フィットネス Jサーキット吹上

こんにちは!和歌山県和歌山市の女性専用フィットネス、Jサーキット吹上です。


ワタシが18年前にJサーキット吹上を開設する時、ウォーキングの途中で見かけた、長いこと空いていたコンビニ跡物件がやたら氣になって・・・
そうこうしているうちに「こんな女性専用スモールジムのシステムがあるよ」と教えていただきました。
日々忙しい女性が、あまり時間を取られずに、気軽に無理なく健康になるために楽しく運動ができる・・・
ワタシの中で嬉しく楽しいイメージがどんどん広がり、すごくワクワクしたのを覚えています。
当時、こういう形態のジムは和歌山では初めてで「ほんとにできるの?」という不安も少しはありましたが、ワクワクの方が勝って突き進んでしまいました。
開設してから、運動をしていただく以外に・・・
・ウォーキングイベント
・バスツアー(クラブハリエなど)
・1dayバレエレッスン
・1dayフラダンスレッスン
・1dayベリーダンスレッスン
・ボーリング大会
・マルシェ
・自分だけのお香作り
・編み物教室
・沖縄三線体験
・心理学教室
・女子会(1品持ち寄り飲み会)
 (だんだん怪しくなってきましたね 呑んで食べてますよ 笑)
と可能で思いつくかぎりのことを会員様と一緒に「体験 経験」させていただきました。
ただ運動するだけはなく、色んな世代の女性が助け合い、色んなものを持ち寄れる、教えあえる・・・
そんなコミュニティみたいなジムであって欲しいと願っています。
ちょっと「変なジム」ですね(笑)
でもワタシにとっては大切で大好きな場所です。