足袋ソックスのすすめ | 和歌山県和歌山市の女性専用フィットネス Jサーキット吹上

和歌山県和歌山市の女性専用フィットネス Jサーキット吹上

こんにちは!和歌山県和歌山市の女性専用フィットネス、Jサーキット吹上です。






こんにちは😊


今日は足袋ソックスのお話です


現在、日本人の9割がO脚だと言われています


O脚のほとんどは外側重心(小指側)のために起こります


見た目の問題もありますが、腰痛や膝痛の不調も呼んでしまいます(汗)


頭、胴体、腕の重み(結構重いですよね)をいかにちゃんとした重心で支えるかが、健やかな体でいられるかのカギを握っています


でも、これは靴の中で足が自由すぎることも原因の1つです


日本人が昔していたように草履や下駄を履き、親指とお母さん指で鼻緒をしっかり掴む立ち方をできたら、このような問題も解決するのでは・・・と思います


日本人てすごい‼️って改めて感心します☺️


ですが、実際ファッション的に難しい面がありますよね😰


なので、会員様にはできたら日常足袋ソックスを履いていただいて、鼻緒のラインで立つ事を意識していただくようお話をしています


日々の意識づけと習慣は大切です❣️


ワタシは家のキッチンでは草履サンダルを履いています🎵


みなさんも足袋ソックスと草履サンダルで姿勢の改善をなさってみてくださいね😊