ブロンコにPWK28キャブ取り付け | たまR's ガレージ整備記録

たまR's ガレージ整備記録

SRX,MT-07等のバイクのカスタムやその他の趣味について書いてみる

ブログを始めようと思ってから2ヶ月も経ってしまいました。

 

このブログはガレージでバイクの整備等の記録です

 

以前からブロンコをパワーアップしたいと思っていたのですが、ネットを調べるとPWMキャブがセロー225/ブロンコにはおすすめらしいです。

 

いつも見ているにえガレさんのブログではタンデムさんのキットがおすすめということで購入してみました。キャブとスロットエア吸入口が付いてきます。

交換するのにタンクホースを外すとコックをOFFしているにもかかわらずちょろちょろとガソリンが漏れます。

しょうがないのでガソリンを抜いてタンクを外しました。

 

交換は純正キャブを外し、PWK28を付けるだけ。

大変なのがエアクリーナBoxとキャブのジョイントがノーマルより数mm短いのでエアクリーナーBoxのジョイント部分を引っ張って取り付けることくらいです。

後は特に問題なく取り付け完了

 早速エンジンをかけてみると問題なくエンジンは掛かりました。

乗ってみると中域のトルクがアップして乗りやすくなりました。

値段もFCRより安くて効果があるのでいい買い物でした。

PWKに交換してブロンコに乗るのが楽しくなりました。