高校デビュー
昨晩、部屋に戻って録画していたバラエティを見てたら・・・
「空気よめないやつ」をKYというように、
「高校デビュー」のことをKDというらしい。
らしい。
でも。
でも。
ほとんどの経験って高校デビューじゃねえ?
ってツッコミたくなったのは僕だけだろうか?
ま、どうでもええんだけどね。
![]()
日本を元気にするカレンダー2008!
今年も完成しました。
日本を元気にするカレンダー2008!
一応、アメブロなので、藤田さんのページをご紹介 ![]()
今年は実用性も考慮して、少しメモ(日記?)機能も追加。
もちろん、人気のブログパーツも対応させます。
http://www.c-class.jp/blog/index.html
さて、年末の挨拶も兼ねて、お一言を頂いた皆さんに
配らなくっちゃ。
・・・・しかし重そうだな・汗
ま、これで少しでも日本が元気になれば嬉しい。
2008年、僕の言葉は、原点回帰で創業時によく口にしていた言葉。
「馬鹿が日本を元気にする!」
アドベンチャー2009!
今日は、09第一弾となる、
アドベンチャー2009!
社長オファーをゲットしろ!
社長5名と、学生100名のガチンコ勝負!
何度も言うが。
就職活動は、入社する会社を選ぶ作業ではない。
人生を懸けてでも成し遂げたい夢
を探すために、熱い想いに接して、自身を投影すること。
たとえば、同じ会社に就職するにしても、
どんな想いで就職するかによって、その意味は大きく違う。
そして、どの会社に所属しているかよりも、想いが大事。
どこに所属しているかは、むしろ大した意味は無い。
そして、それをみな既に知っている!
大学が同じだと思う。
例えば、早稲田大学生と一言でいっても、
それぞれは全く違う人だし、
周囲も画一的にそれを見ていない。
しかも、想いがあり、感動に満ち溢れた学生生活を送った早稲田大学生も居れば
なんとなく過ごしてしまった早稲田大学生も居る。
どこに所属するかが大した意味でないことを
皆、既に知っているはずである!
就職活動は、人生を懸けてでも成し遂げたい夢を探す機会。
会社説明会や業界研究なんて些事に左右されて欲しくない。
病気も伝染れば、元気も伝染る、本気も伝染る。
志があれば、ぜひアドベンチャーに参加して欲しい!
http://s-maps.com/contents/show/1
蔵元、吼えます!
お恥ずかしいながら・・・
今日、関西出張から戻ってきた。
実は今回の関西出張は、恥ずかしい苦しみとの闘いだった。
先週、ふとしたことから基礎代謝アップを目論み、
月曜日の夜に、腕立て伏せをした。
20代前半の頃も、3日に1度程度、自分の部屋でビルドアップをしていた。
当時、3セットで合計200回くらいできたのが、
3年ぶりの挑戦は、75回で挫折 ![]()
・・・しかも、5セットで75回・汗
3回ほど、生まれたての子馬のように震えながら・滝汗
ま、3年ぶりだから♪
と思っていたのだが、火曜日以降の筋肉痛が激しく、
シャツを着たり、ジャケットを羽織ったり、
全ての行為が筋肉痛との闘いだった。
ちなみに現在も筋肉痛です。
日曜日の88人ゴルフまでには治って欲しい。。。。




