大御所
仲良しの上場企業社長が、某非上場大企業の元社長と食事に行ったそうだ。
60歳を超える大御所で、バブル崩壊も、ITバブルも経験されている方。
上場社長
と 大御所
の会話
今回の金融危機は、結構長引きそうですね。
そうだね。世界的に波及しているからね。
ぶっちゃけ、バブル崩壊より凄いんじゃないですか?
ある意味ではそうかもね。
大御所でも初経験の不況ですか?
いやいや。
オイルショックほどじゃないよ。
おぉぉ。
そうかぁ。
オイルショックか 
でも確かにそう考えると。
第一次世界大戦とか、
ナントカの大飢饉とか、
応仁の乱とか、
氷河期とか、
・・・・そう思うと。
CEOの言葉をふと思い出すな 
宇宙の中と、歴史の中で、自分はちっぽけ。
人生1回しかない。
明日死ぬかもしれない。
今を精一杯。
ちなみに蔵元は毎年おなじみの言葉。
馬鹿が日本を元気にする!!
ということで、日本を元気にするブログパーツもご利用ください 
http://j-brain.jp/press_release/090115.html
「日本を元気に、世界を豊かに」 株式会社ジェイブレイン 日本最大の経営幹部専門求人サイト c-class.jp CFO(最高財務責任者)に特化した会員制クラブ club-CFO 日本最大の監査役に特化した人材バンク 監査役人材バンク 障害者のためのキャリアアップサイト ユニバーサルハンズ 学生100人vs起業家「社長オファーをゲットしろ!」 未経験から経理スペシャリストを目指す ジェイブレインCOO蔵元二郎のちょっと九州男児なblog 日本を元気にするカレンダーがblogパーツに!

