小児救命
週に1度の楽しみ。
唯一見るテレビ番組、コニタン主演の「小児救命」
特に今週は号泣でした。
後半で、「たらいまわし」に関して報道陣に詰められるシーンで
コニタンこと、青山宇宙先生が強く訴えていた。
どうしてそういう風に・・・・・
現場で頑張っている医師も居て・・・・
(・・・・・台詞忘れた)
まあ、要するに、批判ばっかりしてどうするの?
批判じゃなくて、具体的な改善を目指しましょうよ。
とのこと。
以前聞いた話で、イギリスと日本はワイドショーが大好きらしい。
噂話というか、批判というか・・・・・
そんなことしてても何も始まらないじゃん。
って思う。
そう、誰だって一歩は踏み出せる。
批判だけしてるのは簡単だから、
実現の一歩を踏み出してほしい。
先日のアドベンチャー で他の社長さんが仰っていた言葉。
始めれば始まる
さあ、今日から。
さあ、いまから。
「デキル」を先に決めてしまって
それに向けた小さな一歩を踏み出そう。
憲法58条
愚痴だらけの忘年会は禁ずる
「日本を元気に、世界を豊かに」 株式会社ジェイブレイン 日本最大の経営幹部専門求人サイト c-class.jp CFO(最高財務責任者)に特化した会員制クラブ club-CFO 日本最大の監査役に特化した人材バンク 監査役人材バンク 障害者のためのキャリアアップサイト ユニバーサルハンズ 学生100人vs起業家「社長オファーをゲットしろ!」 未経験から経理スペシャリストを目指す ジェイブレインCOO蔵元二郎のちょっと九州男児なblog 日本を元気にするカレンダーがblogパーツに!

)