お世話になる・・・・ | ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

お世話になる・・・・



今日は、JASDAQ上場企業のK常務と5~6年ぶりに再会した。


当時の思い出話や、その後の経過、そして現在のビジネスの接点など


ざっくばらんにお話させていただいた。








その中で、K常務にお願い事項をひとつ提案していると、


「蔵元さんにはお世話になったから・・・・」と仰っていただいた。







でも、正直なところ、僕はKさんにお世話なんかしていない。


それは僕の主観じゃなくて、客観的に考えてそうだと思う。


それでも、Kさんの主観が「お世話になった」と言うのであれば、


Kさんの中では、そういうことになる。









つまるところ。


「お世話になった」 = 「感謝」 の気持ちが強い人は、


何かを成し得たり、人様とのご縁が広がっていくわけだ。










Kさんの爪の垢、僕を筆頭に、いまの若い子に配りたいと思った。


今日、僕がここに存在している、すべての関係する人とインフラに感謝します。

















「日本を元気に、世界を豊かに」 株式会社ジェイブレイン  日本最大の経営幹部専門求人サイト c-class.jp CFO(最高財務責任者)に特化した会員制クラブ club-CFO 日本最大の監査役に特化した人材バンク 監査役人材バンク 障害者のためのキャリアアップサイト ユニバーサルハンズ 学生100人vs起業家「社長オファーをゲットしろ!」 未経験から経理スペシャリストを目指す ジェイブレインCOO蔵元二郎のちょっと九州男児なblog 日本を元気にするカレンダーがblogパーツに!