☆祝☆ロードレイナード~半年ぶり3戦目で勝ち上がり~ |  ~愛馬に夢を託して~

☆祝☆ロードレイナード~半年ぶり3戦目で勝ち上がり~

6/15(土)

 

星リルフロスト  (ノルマンディー) 父:スノードラゴン×母:リルティングインク

函館2R・3歳未勝利戦・D1700mに小林凌太騎手で出走。8着

ダートが合わないわけではなく、今日は展開が向かなかったですね。前半のペースが淀みなく流れてしまい、

息が入るところがありませんでした。それでも最後まで頑張って走っていましたし、

函館のダ1000mかダ1700mの2択であれば、この距離の方がいいように思います」(小林凌大騎手)

 

3コーナー手前から気合を入れられて最後はバテるかなと思っていましたが

最後まで頑張って走ってましたね。

ただ、勝ち上がるのは少し厳しいでしょうね。

 

星アムンラー (ターファイト) 父:ハービンジャー×母:ルパンⅡ

東京4R・3歳未勝利戦・芝1400mにT・オシェア騎手で出走。7着

 T.オシェア騎手 レース後コメント

「田中剛調教師から聞いていたとおり、ワンペースな走りでした。距離は1600mまでは持ちそうに思います。

真面目な馬で、一生懸命走ってくれました」

田中剛調教師 レース後コメント

「直線で進路を探すようなかたちになってしまい、切れるタイプの馬ではないですから、進路が開いたところからでは

間に合いませんでした。馬に問題がなければ、在厩で次走に向かいます。また、次走はダートも検討します」

 

 

6/16(日)

 

合格ロードレイナード (ロード) 父:レイデオロ×ポプラ

東京6R・3歳未勝利戦・芝1800mに石川裕紀人騎手で出走。優勝クラッカー

 

斎藤調教師 「千葉から戻った後の雰囲気が非常に良く、飼い葉をしっかり食べられるように。逞しさを増し、追い切りの走りも一変しています。ジョッキーは『調教で乗った感触が去年の今頃とはまるで別馬。自信を持って臨めた。成長力が示した勝利だと思う』とコメント。暑さにあまり強くない部分も考慮しつつ、この先の方針を決めましょう」


休養前とは馬がガラッと変わってきたようですね。

実に半年振りぶりの復帰戦のため

ここは叩き台と思っていましたが

最後は良い脚を使い逃げ馬を交わしての快勝で

3戦目での勝ち上がりを決めてくれました。

今回はルージュカエラとのガチンコになってしまいましたが

2頭の内、どちらか1頭でも思っていたので

まずはレイナードが先に決めてくれました。

府中の芝1800mでの勝ち上がりなのも今後が楽しみです。

赤の矢印がロードレイナード、緑がルージュカエラ

 

星ルージュカエラ  (東サラ) 父:レイデオロ×レッツサッチャー

東京6R・3歳未勝利戦・芝1800mに団野大成騎手で出走。4着

団野大成騎手

「すみませんでした。初めて乗せていただいたので初戦との比較はつかないのですが、

デビュー戦を一度使われてレースぶりは進歩しているのではないでしょうか。道中はスムーズに運べましたからね。

ちょうど外にいた勝ち馬の手応えが良かったので、一緒になって上がっていければもっとやれたかもしれませんが…。

外から被されたことで怯むようなところがありましたからね。それでも未勝利を勝ち上がれるだけの能力は感じました。

まだ気性面が幼くて、返し馬でもキョロキョロして急に外へ逃げるような素振りを見せていましたから、

そのあたりも含めて成長してくれるといいですね」
加藤征弘調教師

「申し訳ありません。結果論にはなりますが、もうワンテンポ早めに動いて勝ちに行く競馬をした方が

良かったかもしれないですね。乗り役も言うように、勝ち馬に外から被されて怯んでいたので…。

それでも2戦目で大幅な変わり身を見せてくれました。今後については厩舎に帰って数日ほど様子を見たうえで

最終的には決めるつもりですが、権利を獲れましたから、コンディションに問題がなければ続戦しようと思っています。

今回のような競馬ができれば、福島コースで更なる前進が期待できるはずです」

 

残念ながら4着でしたが前走のデビュー戦と比較するとかなり良くなっていますね。

直線では逃げた馬を追ってロードレイナードとの叩きあいの場面もありましたが

今回は残念ながら勝ち上がることは出来ませんでしたが

次走は期待できると思います。

 

 

星ヴェルトラウム (キャロット) 父:ミッキーロケット×ヒルダ

東京12R・3歳上1勝C・芝1400mにT・オシェア騎手で出走。7着

「ゲートはこの馬なりに我慢はしてくれたものの、最後に体勢を悪くしてしまいました。そこまで離されずに出られましたが、今度は思ったようにハミを取ってこなくて、流れに乗り切れなかった印象です。最後はいい脚を使ってくれただけに、

いい形を作ることができず申し訳ございません」(オシェア騎手)

「トレセンでゲートの確認に行った際は、自分で跨ってみました。そこは問題なく、今日もそれくらい落ち着いて

対応できれば…と見ていましたが、ちょっと敏感なところが出てしまいましたね…。

直線は脚を使ってくれただけに、もう少しでも流れに乗れていたら違うでしょうし、やはり芝の走り自体も悪くなかったです。レース直後の歩きは問題ありませんでしたが、最終コーナーの左手前から右手前に替え、

ラスト200mくらいの意図しないタイミングで再度左手前に替えたのはちょっと気になるので、

まずはレース後の状態をしっかり見て行きます。今日はいい結果を出せず申し訳ございません」(西田師

 

上手く流れに乗れなかったようですね。

直線では良い脚を使ってくれたようですが手前を替えたタイミングが

少し気になるとの事でしたのでレース後、しっかり状態を確認してもらいたいと

思います。