5/12の愛馬の競争結果 |  ~愛馬に夢を託して~

5/12の愛馬の競争結果

5/12(日)

 

星ロードインフェルノ (ロード) 父:サトノアラジン×ショウナンカガリビ

東京2R・3歳未勝利戦・D1600mに戸崎圭太騎手で出走。5着

2024.05.13

尾形調教師 

「口向きやモタれの改善を踏まえ、今回はチークピーシズを外してレースへ。ジョッキーは『上手に走っていたものの、

全体的に時計が速かった』と振り返りました。早目に戸崎騎手を押さえて挑んだものの、

結果的にはGⅠの日でハイレベルなメンバー構成。跳ね返されたのは残念でなりませんが、

この経験が次に繋がるはずです」

 

戸崎圭太騎手で惜敗からの脱出を図ったのですが

今回も勝ちきれませんでした。

次に期待したいと思います。

 

星ルージュカエラ  (東サラ) 父:レイデオロ×レッツサッチャー

東京2R・3歳未勝利戦・芝1800mに岩田望来騎手で出走。9着

岩田望来騎手

「返し馬ではリラックスして走れていて、気もちゃんとありました。ただ、ゲート内では我慢してくれていたのですが、

スッと1歩目が出ずに出負けしてしまいました。初めてのレースではありましたが、ペースは流れていたので、

後ろからの競馬でも折り合い面に問題はありませんでした。直線でもしっかりと脚を使ってくれましたし、

今日は既走馬との経験の差が出てしまった印象です。馬群の中で競馬をすることができなかったので、

そのあたりが次回以降のレースでどうかというところでしょうか。距離はこれくらいがちょうど良さそうです」
加藤征弘調教師

「初めての実戦でも落ち着いて走れていましたし、直線も頑張ってくれたと思います。

追い切りでビッシリ追われた経験がありませんでしたが、この馬としては良い脚を使えていたのではないでしょうか。

初出走で今日の速いペースは追走面など難しいところもあったと思いますが、うまく競馬ができていましたし、

さらに次はパフォーマンスも上がってきそうです。新潟開催が来週で終わってしまいますし、

この後は節で使えるかどうかというところでもありますので、今のところ一度ひと息入れようかと考えているところです」

 

デビュー戦、既走馬相手でしたので経験の差が出てしまいました。

一旦、リフレッシュさせるようですが、次走に期待したいと思います。

 

 

星エルサビオ (キャロット) 父:レイデオロ×ギーニョ

東京4R・3歳1勝C・芝1800mに西村淳也騎手で出走。3着

24/5/12  中内田厩舎

「自信を持って臨んだのですが、勝つことができず申し訳ありませんでした。ゲートまではいい感じで向かうことが

できたのですが、周りの馬がうるさくて後ろにモタれるような格好になり、スタートのタイミングが合いませんでしたが、

いざレースに行けば落ち着いて走ることができていましたし、しっかり脚を使ってくれましたね。

ちょっとしたことに反応しているようにまだ馬が幼いですし、この競馬が今後に活きてくれればと思います」(西村淳騎手)「奇数枠ということもあって我慢しきれず、タイミングの悪いところでゲートが切られたため、

切り替えて後方で控える形でのレースとなりました。ただ、道中はコントロールが利いていて、

終いもしっかり脚を使ってくれましたね。前走時の課題はひとつ修正できたと思いますし、

次に繋がる内容の競馬ができたのは良かったと思います。

この後についてはレース後の状態をよく見てからまた考えさせてください」(中内田師)

 

約4ヶ月ぶりのレースで大きく出遅れてしまい

最後は追い込んで3着には来ましたが

やはり出遅れが最後まで響きました。

一度叩いた後の上積みがあると思いますので次走に期待したいと思います。

 

 

星レイレフア(ノルマンデー) 父:マインドユアビスケットー×母オヒア

新潟12R 4歳上1勝C・芝1200mに藤田菜七子騎手で出走。13着

「ゲートの出が良くなく、スタートで少し遅れてしまいました。久々の芝に戸惑ったのか追走もスムーズではなかったですし、位置取りの割に直線も伸びてこなかったところ。馬の状態は良かったですし、

3歳の頃よりパワーアップしているのは感じました。距離はやっぱりこのくらいで問題なさそうですが、

芝、ダートを含めて今後いろいろ試してみても良いのではないでしょうか。今日は結果が伴いませんでしたが、

1勝クラスで走るのは初めてだったので、この経験が次に生きてくればと思います」(藤田菜七子騎手)

 

中央復帰初戦でしたが全く良いところなしでした。

1勝クラスは初めてですがちょっと負けすぎですかね。

 

 

戦績も80戦7勝とついに1割を割ってしまいました。

地方を加えると88戦11勝と何とか1割はキープしていますが

もう少し勝ち星を重ねないと・・・