レッドディーヴァ(アーティストチョイス08) 近況とPOG本の記事 |  ~愛馬に夢を託して~

レッドディーヴァ(アーティストチョイス08) 近況とPOG本の記事

レッドディーヴァ(アーティストチョイス08) 近況
 ~愛馬に夢を託して~
10.05.17 

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「少し様子を見た時期はありましたが、1週間でマシン運動を開始することができましたし、今は坂路で17-18ができています。5月中に16秒ペースに戻して、徐々にペースを上げていければと思っています。気持ちも前向きですし、体も462キロでフックラ感もあります。順調にメニューを消化してくれていますよ。お兄ちゃんのアンヴァルトもそうでしたが、背腰に疲れがきたりするのは母馬譲りかもしれませんね。でもお兄ちゃんと違って、この馬にはシャープさがあります。ここらへんがディープの血なんでしょう。
あまり慌てるタイプではないと思いますが、雰囲気もいいし、このまま進めていければ楽しみです。どんどん良くなる血統だと思いますので、イメージは秋の府中ですかね」



この仔だけが本日の更新になり 少し心配しましたが

まずは順調なようで 何よりです(;^ω^A


コメントにもありますが 早期デビューのタイプではなく 秋デビューを目差して

じっくり調整するようですね。




 ~愛馬に夢を託して~

さて POG本をはじめ ディープ産駒が取り上げられる機会が多いですが

先日【ディープインパクト147頭の子供たち】と言う本を記念と言う意味もあり購入しました。


その中のディーヴァに関するコメントです。

『「本当にいい馬ですよ」とNF早来の岡厩舎長の表情をほころばせたのが、

アーティストテースト08だ。

「ディープ産駒に何頭か跨ってきていますが、体の柔らかさは一番かもしれません。

馬体のサイズも丁度いいですね」

管理をする勢司調教師も幾度と無く牧場まで足を運び

その度に「いい馬」と褒め称えているというから楽しみだ』


勢司調教師がかなり期待しておられるようですね。

この仔で【オークス制覇】を夢見たいと思います(≧▽≦)