レッドアーガス(ペイミーキャッシュ08) に出資しました(^_^)v |  ~愛馬に夢を託して~

レッドアーガス(ペイミーキャッシュ08) に出資しました(^_^)v

本日、レッドアーガス(ペイミーキャッシュ08) に出資しました音譜



 ~愛馬に夢を託して~



カタログを初めてみたときから 気になっていたのですが


すでに満口になっており 諦めていたところに


3月にキャンセル募集があり ずーと悩んでいましたが


第一回産地馬体検査を受検するため 決断する前に 締め切りになってしまいました( ̄_ ̄ i)


それが 第一回サンチバに抽選漏れのため キャンセル募集 再スタートとなり


近況でも 順調だということもあり これは“神の思し召し”と思い 


今日 クラブに電話し 残口を確認、出資の申込をしました。


夕方の時点で 残口 数口あるそうで まだ 5回分割も可能だそうですよ合格



【出資理由】


・ネオユニ産駒の牡馬が欲しかった v(^-^)v


・馬体が私好み o(^▽^)o


・2年連続 産駒が皐月賞制覇を成し遂げ クラシックの夢が見れそうな血統 p(^-^)q


・500kgを超える大型馬は脚元へのリスクが高いですが

 この仔も ネオユニ産駒の特徴でもある 繋ぎのゆるさ(柔らかさ)があり

 500kgの馬体を支えるのに十分足りるクッションになってくれそう (`∀´)


・梅田牧場が期待している繁殖馬でありながら 産駒の成績が思わしくないため

 血統のわりに 格安な募集価格。

 そろそろ 一発あっても良さそうなのですが (*゚ー゚)ゞ


・小規模ながら梅田牧場はGⅡ京王杯2歳Sを制したゲットフルマークス

 OP特別門松S勝ちのトラストジュゲムといった現役オープン馬を輩出し、

 牧場のブログを見ても

 すごく 可愛がられて大切に育てられていたところに好感が持たれる (^-^)/


梅田牧場と河野調教師の相性の良さ o(^▽^)o

 河野師が今まで管理した梅田牧場産の馬は

 全17頭 その内 11頭が勝ち上がっている合格

 内訳:牡馬11頭中8頭・牝馬6頭中3頭


 梅田牧場産の歴代賞金ランク1位(ミナミノゴージャス)と2位(トラストジュゲム)は河野厩舎

 また この2頭は河野厩舎の歴代賞金ランクの2位と8位


・ネオユニ産駒の代表馬 ロジユニヴァース・ヴィクトワールピザとも500kgを超える大型馬

 また 最近のGⅠレースを制覇した牡馬には 500kg前後の大型馬が多い (^ε^)


・河野師はここ2~3年は 10勝前後の勝ち星に甘んじているが

 男・河野の復活を期待

 

などなど 

まだ あまり実績の無い牧場+兄弟の成績が不振などの理由で

ネオユニ産駒の牡馬がこのお買い得価格になっているのだと思います(^_^;)


裏を返せば まだまだ魅力的な血統の馬だともいえると思います。


お仲間のみなさん 宜しくお願いします('-^*)/



【梅田牧場さん公式ブログ】

http://umeda-farm.blogdehp.ne.jp/