2015/5/31 菊池桃子LIVE | 【80’s】アイドル&女子プロレス研究室 【90’s】

【80’s】アイドル&女子プロレス研究室 【90’s】

80年代~90年代のアイドルと女子プロレスについて語ってみます

昨年に続き今年も行って来ました。
桃子LIVE
{865B8CEC-7A91-4BDA-B4E5-2716D4A0E621:01}


去年のステラボールでのLIVEも最前列の席がとれたのだが、今回も!
しかし今回の会場はあの渋谷マウントレーニアホールなのでステージと客席が近い!
間近で桃子!

今回のLIVEはファンのリクエストから選曲とのことで、私も何曲かリクエストしました。
やはりラムーの曲を歌う桃子を一番観たいと思っていたので2曲選ばれて感動w
できればあのインパクトの強い外国人女性コーラスに出演して頂きたいとこでしたがw

他の桃子ファンが誰もリクエストしていないだろう曲を1曲リクエストしました。
「LUCKY DAYに恋を始めよう。」
桃子ファンには何それ??って思われることでしょう。
この曲は95年に桃子が当時事務所後輩アイドル奥菜恵ちゃんに作詞提供した知られざる隠れ名曲。
これを桃子にセルフカバーして歌ってもらいたかったんだけど…そりゃ無理だわな。
奥菜恵ちゃん事務所社長と揉めて辞めてるし…。
その社長、こないだのライブ会場でお見かけました。
お気の強そうな感じはまったくお変わりなくw
昔、奥菜恵グアムツアーであの社長の「このオバサン何様のつもりなんだ⁈」な態度に私は大激怒したのでしたw
ファンを物のように扱ってはいけません💢
常連追っかけヲタの人達の中にはそんな社長にゴマする人もいましたけどね。
私は社長だろうがアイドルだろうが「なんだコイツは!?」と思うような人には一切媚びませんw 若かったし今より導火線短かったかなw

さて、桃子ライブですが、
ハッキリしたことが一つ。
小学生の頃に超人気アイドルだった桃子さんに生でお会いできる場所は、
気持ちが子供の頃に戻りますね。
これは桃子さんも去年のライブで話していたけど。
MCも癒されます。

ロビーには鈴木雅之氏からお花が。
{0AFF186E-80D1-4FE3-B4AC-3348300E5E3D:01}

渋谷で5時開演だったのでご本人サプライズ登場を期待していたのは私だけではないでしょう。

去年は客席になぜか現在桃子と同じ事務所所属のジャガー横田&ライオネス飛鳥がいたのを発見しましたがw
今年は見かけませんでした。

桃子ファンで有名な西村知美ちゃんや杉浦幸ちゃんあたりが客席にいたら感慨深いのだけど