アイドル・ソング・ベスト100 | 【80’s】アイドル&女子プロレス研究室 【90’s】

【80’s】アイドル&女子プロレス研究室 【90’s】

80年代~90年代のアイドルと女子プロレスについて語ってみます

レコードコレクターズ増刊「アイドル・ソング・ベスト100」という懐かしアイドル本が発売されました。
{062BF4E2-2D79-47C7-8F28-80CBE62C07F1:01}

人気投票で順位が決まるアンケートがあり、私も参加しました。
ライターや関係者が選出したノミネート200曲の中からしか選ぶことが出来ず、一人のアイドルにつき曲数が不公平な偏りもあるのですが、まぁ楽しかったです。
ちなみに私が選んだのはこんな感じ
{D6A165AB-0720-45AD-80C1-273BA9B04173:01}
その結果、1位に投票した「セシル」へのコメントを採用して頂きました。
{4122F027-EE26-4064-B346-88694DE5A031:01}

「ノミネート外で選びたかった曲」コーナーではポピンズの「ホワイト・ランデヴー」を採用して頂きました。
浅香唯さんの「10月のクリスマス」にも投稿したのですが、そちらは不採用。
{3EEA5F87-FC6B-4F28-993D-0B27BB6BCF36:01}

この本のように、好きなアイドルソング100曲を書き出す作業はやったことある人もわりと多いと思います。
私もアイドル好きな友人達に書き出してもらってお互い眺め合ったりしてましたしw
ということで、次回ブログにはヤッパシHiro選出アイドルソング100にしてみます。
くどいので胸やけします。