北方面シートラウト・・・・ようは海アメ、海サクラです(*゚ー゚)ゞ


前回は西積丹を狙ったのですが、まったく盛ってダメダメで、やはりいつもの北方面に行ってきましたグッド!



現地到着は昼過ぎ、いつもながら釣りをすると言う事をナメテマス( ̄_ ̄ i)



海は鏡のような静けさ、先行者は2名程、見た限りではサクラの可能性はありそうですが、一先ずはいつも通り昼食ですおにぎり



1時ころよりサーフに立ちます、風無し波無しでとってもお気持ちがいい、先ずはランガンしながら魚の溜まりそうな所を探します(☆。☆)



当店オリジナルルアーのRーSグリーンバック で攻めてみます目



30~40cmくらいのアメが追っかけきますが食いません、ルアーを色々変えてみますが、今度は追いが少なくなりますヽ(*'0'*)ツ



1回目のバイトがあったのが2時半過ぎ叫び



リール巻く手に違和感を感じて合わせを入れますが、スッポ抜け久しぶりの反応にテンションアップo(^▽^)o



今度は何か跳ねを見つけて、そこをいつもとは少し遅めに通して!?


ドンチョキ

J-BITEのブログ

40cm弱のアメでしたヾ(@^▽^@)ノ




その後、ルアーリトリーブを遅めにして何度がバイトありましたが、乗りが悪く、ルアーを変えると追いも無くなりまたまたRーS で攻めますいて座



結局最後の最後に

ドン


J-BITEのブログ

粋なりビックリの50cmアップ



去年はあまり良い思いが出来なかった北方面のシートラウトですが、今年は結構魚さんいますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




まだまだサクラは早いようですが、此れからがここのサクラの時期なので、またまた通いずめになりそうですにひひ




R-S には今年もお世話になります(*⌒∇⌒*)