久しぶりの更新ですヾ(@°▽°@)ノ


ワカサギ釣りには、8,9日と真薫別に行っていたのですが、釣果が余り良くなく、ブログ更新をサボっていました叫び



その間北海道道央地方は大雪に見舞われ、私のもう一つの仕事の仕事場は、とんでもなく雪が積もっていて、毎日除雪の日々でした(@Д@;


毎日タイヤショベルで4時間以上除雪しても追いつきません。毎日空を見上げながらお祈りの日々でしたプレゼント



そして久しぶりに天気が良い昨日18日ワカサギ釣りに出撃して来ました(・ω・)/


今回はシマノのワカサギマチックDDMアルファータックルのアイスマンFHトップS/Mポケット魚探アルファーDPG-DF52 を引き下げて石狩佐藤水産裏に行ってきました(*⌒∇⌒*)


今回も午後1時過ぎからの釣行ですショック!



身支度を済ませ川辺に下りてみると、4,5張りほどのテントが並んでいましたo(^▽^)o



川博横は可也の車があったので、こっちも覚悟してきましたが思ったほど混んでなく、一番右端でテントを張り穴を2つ開けて一つに魚探を入れると、氷の下辺りと底に反応ありで結構魚影濃いようです目



それならばと底はキュウッキュちゃんが煩いだろうと思い氷下を狙います、これがビンゴで入れ食いでワカサギが付いて来ます(  ゚ ▽ ゚ ;)



ダブルトリプルもちらほら、形も良いやつが半分は混じるので忙しいです、電動使って釣っていましたが、本当はこんな浅さなら使わなくても良かったのですが、折角持ってきたので使いました。でもやっぱり手巻きより楽ですね、それと棚を一目で合わせられるのもいいと思いますOK




結局、魚探の使い方や電動の使い方を説明書を読みながら、又昼食を取りながらの釣りで正味1時間半ほどで125匹釣れました(●´ω`●)ゞ


3時頃に仕事場からストーブが壊れたとの事でストップフィッシングNG



久しぶりに良い釣りができたので良かったです。これからもっともっと良くなると思いますので、手軽に出来るワカサギ釣りに出かけてみてはどうですか(*^o^*)/~